BLOG

むーちゃんプロフィール

5月1日から入社したムトウです!!

自己紹介させていただきます。

よろしければ読んでください♪♪

 

私の得意な技術、または、お客さんにしてあげられることは何か?

 

 

私の1番得意な技術は、cutです!

兵庫県芦屋(あしや)というところで5年間修行し、

cutを極めました!!

お子さんからおばあちゃん世代まで来店される老舗サロンだったため、幅広い年代のcut経験があります。

地元に戻り、さらに技術を高めるべく、

今はcutやcolorなどのモデルで、

沖縄のお客様の髪質を研究中です!!

 

 

その技術でお客様のどんな悩みが解除できるのか?

 

 

いつも髪型が決まらない。。

似合う髪型が見つからない。。

美容室ではいいけど、家で出来ない。。

を、一緒に解決します!!

自分の髪型が大好きになっていただけると思います!

 

 

施術後、または次回来られたときお客様になんと言われるか?

 

 

新しい自分の発見。

似合っててステキ。

美容室に来てよかった。

 

 

どこで育って、どういう子供だったのか?

original_url: 2AA986C9-0518-4A7F-A05A-A68DD8ECD5F8

 

沖縄県那覇で育ちました。

幼い頃から人見知りで、なかなか心を開くのに時間がかかる子どもでした。そんな性格で、思ったことをすぐに周りに聞けなかったので、いろんな事を自分の中で、考えたり調べたりするのが好きでした。

そんなこともあり、昔から推理小説やサスペンスドラマが大好きでよく見ていたので、そのジャンルならたくさん知ってます(笑)

 

10歳のころに友達に誘われて、金管クラブに入りました!

楽器は、トランペットを吹いていました!その頃から音楽が大好きで、いろんな音楽を聞くようになりました。

今はバンドかレゲエをよく聴きます♪♪

母の影響で、Mr.Childrenはファン歴16年くらいです(笑)

 

 

いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか?

 

 

中学生になって、自分のくせ毛が気になりだし、髪の毛が大嫌いになりました。自分で市販のストレートパーマ材で前髪を真っ直ぐ伸ばしたり…

いつも行っていた美容室で悩みを伝えた時に、

クセを活かした髪型にcutしてくれました!

自分でもとても気に入り、次の日学校で、友達にすごく褒められたのがとっても嬉しかったです!!

めちゃくちゃHAPPYになったのをきっかけに、

自分もそんな、     「幸せに出来る美容師になる!」

と決めました!

 

 

 

今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?

 

 

美容師2年目のとき、職業病とも言われる腱鞘炎に

利き手の左手がなってしまい、早く治すなら手術が必要と言われた時です。

一生懸命頑張っていた時期の事だったので、向いてないのかも。と辞めることを考えました。

 

先輩から、出来ることはたくさんある!

と言われ、約2ヶ月近くギプスを巻いてなんとか仕事してる時に、お客さんから、

「早く治るの待ってるね」

「シャンプー楽しみにしてるね」

「カット出来るようになったらお願いね」

それだけで乗り越えられ

ました!!

 

 

 

将来、このお店でお客さんにしてあげたいこと、喜んで欲しいことは何か?

 

 

 

来てくださったお客様全員が、キレイに、かっこよく、自分自身が好きになるようなヘアスタイルを作っていきたいです!!

 

 

最後まで読んで頂き嬉しいです!!

ありがとうございましたm(__)m