BLOG

カラーの色もちをよくしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かちゅれんです🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かちゅれんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、カラーをした後、ちゃんとケアしたり、色持ちがよくなるように意識している事はありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は気づかないうちに色落ちしやすい行動をとっている可能性があります😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はカラーをした後にすべき事を紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①カラーをした日にシャンプーしない🙅‍♀️🙅‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、美容師になるまで私もこれずっと守っていませんでした😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、美容師が最後にスタイリング剤をつけてセットして、それをそのまま寝るとかできない!って思っていたからです😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリング剤がついたまま寝るなんて気持ち悪いですよね😭💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、シャンプーをしたら色落ちするのでしないでほしいんですが、スタイリング剤を流すためにお湯で水洗いして、トリートメントをつける分には全然いいんです😳😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこれしらなくて、ずっとシャンプーしてて、もったいないことしていました😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、シャンプーは控えましょう🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②熱めのお湯で洗う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱めのお湯で洗うと、キューティクルが開いてカラーの色素がどんどんぬけてしまいます😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューティクルはあたたかいお湯だと開きやすいので、色もちを良くしたい場合はぬるめのお湯で洗いましょう🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ドライヤーで乾かさない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れた状態が髪は1番デリケート😭💦

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れたままドライヤーしないままでいるとキューティクルが開いたままでどんどん色が抜けていきます😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、傷みにもつながるので、乾かす事をめちゃくちゃオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、これをするともっと色もちが良くなりますって事をご紹介します😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①カラーの周期を一定にする

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいカラーは1ヶ月〜1ヶ月半でぬけてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

全て抜け切ってから色を入れても同じことの繰り返しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色が抜けきる前にカラーを入れてあげることで、髪の毛の中に色の色素が溜まってくれるので、どんどん色もちがよくなります😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、an rioの薬剤は毛先は弱酸性のお薬を使っているので、定期的に染めても髪の毛が痛む事はほとんどありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に髪の毛を保って、ダメージレスです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②トリートメントをする

 

 

 

 

 

 

 

 

追加料金にはなりますが、サロントリートメントをすると、中に栄養成分、美容液成分をたくさん入れてくれるので、色もちも良くなるのはもちろん、髪の毛に艶やサラサラを与えてくれるので、一石二鳥です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリートメントも綺麗な髪を保てる秘訣ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③家のシャンプーを変える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅で使っているシャンプーが洗浄力が高いと、カラーの色素まで落とします😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく綺麗に染めても自分で落としてもったいない😭💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またシャンプーを変えることでサロン帰りの髪の毛に近い状態が毎日続くため、次の美容室まで髪の毛がパサパサになることもありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをやっていくとカラーの色持ちも良くなり、髪の毛もどんどん綺麗になりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、お金をかけずにできる最初の3つをやってみてくださいね☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の

Instagram

☝️Click

でカラーモデル、ストレートモデル探してるのでお気軽に連絡ください☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かちゅれんのプロフィール