BLOG

ストレートモデル練習〜梅雨対策の髪づくり〜

こんばんわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(ヤグチのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

 

引き続きモデルさんにご協力頂き、練習をさせていただいています^ ^

 

沖縄は今月はじめから梅雨に入りました。ジメジメと湿気がすごく、雨の日も多いので、くせ毛さんや広がりやすい髪質の方は扱いが大変でお困りの方も多いと思います…>_<

 

 

今月は3人のモデルさん縮毛矯正の練習にご協力いただきました。

 

 

1人目です。

縮毛矯正はかなり久しぶりにされました。モデルさんの髪質はかなり広がりやすく、今までは縛ってまとめたり、自分でストレートアイロンをしたりしていたそうですが、大変なので、今回久しぶりに当てることにしたそうです。

 

クセはそこまで強くないので、弱酸性のお薬を使っています*よりダメージを少なくし、自然なストレートヘアになりました。

 

月一のトリートメントを続けていただいているので、定期的なメンテナンスをして、続けてきれいな状態を維持していきましょう!

 

 

2人目です。

もともとロングヘアだったのをばっさりショートまでカットしたそうです。いつもバッサリ切るときには縮毛矯正をしてからカットするそうなのですが、今回は当てずにカットだけしたところ、まとまらず困っていたそうです。

モデルさんは硬毛で、クセがとても強い髪質です。

 

今回はクセの強さや髪質からしっかり伸ばすために、弱酸性のお薬では不向きと考え、アルカリのお薬を使って施術をさせていただきました。

 

 

 

髪質やクセの強さによっては弱酸性のお薬は不向きの場合があるので、担当者に相談してみて下さい^ ^

 

 

3人目です。

約一年ぶりの縮毛矯正をさせていただきました。そこまでクセは強くないのですが、広がりやすい髪質なので、梅雨時期に広がりが気になり、耐えられなくなったそうです。

モデルさんは普通毛でクセはあまりありませんが、広がりやすい髪質です。

今回は弱酸性のお薬を使って施術しています。

 

 

久しぶりにカラーも一緒にしているので、きれいになりました!

いろいろな施術をしたいけど何回かに分けての来店は難しい!という方もいるかと思います。弱酸性のお薬を使うと、同時施術も可能です。ぜひ担当者にご相談下さい。

 

 

モデルさんまだまだ募集していますので、ご興味のある方は、インスタグラムのDMからご連絡お待ちしてますのでよろしくお願いします*

 

緊急事態宣言も解除され、落ち着いてきたような様子がありますが、引き続きしっかりと衛生面での対策をしながら営業に臨んでいますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

*スタッフ全員のマスク着用

*手指消毒の徹底

*セット面や道具などの消毒の徹底

*換気の徹底

*毎朝スタッフの体温チェック

など

 

 

お客様には、

*ご来店時の足裏・手指消毒

*非接触型体温計による検温

*マスク着用での施術(マスクをお持ちでない方には店で用意しているものをお渡しします。)

のご協力をお願いしております。

 

詳しいことはこちらのブログからご覧下さい。

https://www.an-rio.com/blog/gg/

 

 

5月も残すところあと少しになりましたが、皆さまのご来店をお待ちしておりますm(._.)m