BLOG

ノンシリコンっていいの??

 

 

こんにちは!!

みゆうこっぺぱんです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

今日は、

シャンプーについて書いていきマース

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんは

 

 

 

シリコンシャンプーはいいもの?悪いもの?

 

 

 

 

どちらと お考えですか??

市販のシャンプーの中には、

ノンシリコンシャンプー等が増えてきてますね!

 

 

 

 

 

 

シリコンは、悪いものと

思う人も少なく無いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

結果の通りです!

 

 

👇👇色んな意見をくださりました👇👇

 

 

 

 

皆さんのイメージはそれぞれですが、

 

 

 

やはりマスコミ等の影響もあり 

ノンシリコンシャンプーがなんとなくいいものである!

と認知されてますね!!

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

【シリコンとは…?】

髪を、しなやかにする効果があります。

コーティング剤ですね!!

 

 

 

 

 

 

ヘアケア商品に使われているシリコンは

⭐️髪のキューティクルを守る効果‼️

⭐️軋まない髪にする効果を持っています‼️

 

 

 

 

 

 

👆さほど悪くないとおもいません??

 

 

 

 

 

 

 

ですが!!!!

シリコンは、【コーティング剤❗️】なので

バタついたり、カラーやパーマの妨げになることがあります!

 

 

 

 

 

 

なので…

 

 

 

 

 

 

▶️ノンシリコンを使った方がいいよー!と

 

 

 

 

 

 

 

賛否があります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ!

シリコンが入ってないシャンプーは…

 

 

 

 

 

 

 

ハイダメージ毛や繰り返しカラーやパーマをしている傷みの激しい髪には キシむ恐れがあります。(⇧守ってくれる人がいないよー😭)

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノンシリコン使っているのに、髪がサラサラにならない

 

 

 

 

 

 

と悩んでいる方へ‼️

 

 

 

 

 

 

そのシャンプー今すぐ変えたほうがいいですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の毛髪診断受けてみませんか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に合ったシャンプー、トリートメントのお手伝いさせてください😆❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のエピソードを1つご紹介です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ご来店されたお客様と 髪の悩みについて一緒に考えてました!

 

 

 

 

 

 

⭐️「トリートメントをしたら なんだかドライヤーの乾きが遅いからたまにしかしないです!」

 

 

 

⭐️「でもシャンプーだけだと軋んじゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️「トリートメントをしたらサラサラになるので気に入ってはいるんですが、ちょっとベタつく感じ

 

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいですかー😭

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなるほど!!

 

 

 

 

 

 

 

このケースは、

必要以上にコーティング剤を使ってしまったケースです!

コーティング剤を使い続けてしまうと、こう言ったお悩みが出てきます!

 

 

 

 

 

 

 

確かに!

手触りはいいんです!!

 

 

 

 

 

 

でも、髪をコーティングしている分

【カラーの入りが悪くなる】

【パーマがかかりにくい】

【ベタつく】等、マイナスなことは大きいんです!

 

 

 

 

 

 

 

これはビルドアップと言う現象と呼ばれます。

 

 

 

 

 

 

 

洗浄力の強いシャンプーを使うことしか選択肢がないので

 

 

 

 

これを繰り返しすることで

悪循環になるのは想像しても分かると思います❗️

 

 

 

 

コーティング剤使った

 

👇

 

ベタつく

 

👇

 

洗浄力の強いシャンプー

 

 

👇

 

 

軋む

 

 

 

👇

 

 

トリートメント

 

 

👇

 

 

ベタつく     …         繰り返し

 

 

 

嫌ですよね〜、悪循環…

 

 

 

 

 

自分の髪に合ったシャンプーやトリートメントを選ぶことで 

理想の髪は乾かしただけで手に入れることができます!!

 

 

 

 

 

シリコン成分

【ジメチコン】【ジメチコノール】

【シクロメチコン】【シクロペンタシロキサン】

上記に書かれたシャンプー剤は全てシリコンが入ってます!!

 

 

 

 

市販でいえば

⭐️LUX 

⭐️エッセンシャル

⭐️TSUBAKI

⭐️パンテーン 等…

 

 

 

もし、

なんとなく自分に合ってないんじゃないかなぁ

 

 

 

 

と思う事があれば

是非 an rioに来てください😆❤️✨

 

 

 

 

一緒に綺麗な髪の毛作りましょう❤️✨

 

 

 

 

ご予約は InstagramのDMより受付てます!!

 

 

 

アンリオ では

皆様にご安心を頂くために引き続きコロナ対策をしております

 

▷換気の為 窓やドアを開ける

▷感染防止のため スタッフ全員 マスクを着用

▷手指消毒•検温のご協力

▷マスク着用のお願い

(マスクがない場合はこちらからお渡しさせて頂いてます)

みゆうこっぺぱんのプロフィールはコチラ

気になる方は Instagram フォローお願いします!!