BLOG

パーマをかけるメリットデメリットとは??梅雨入りで湿気に勝つために!!(^^)

 

 

パーマをかけるメリットデメリットとは??梅雨入りで湿気に勝つために!!(^^)

 

 

 

 

 

 

こんばんは!an rio店長のむーちゃんことムトウです!!

 

 

ムトウのプロフィールはこちら  です!!

 

 

 

 

 

 

今週もむーちゃんブログよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄がとうとう早くも梅雨入りしてしまいましたね😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が続くと、外がくらいので

 

気分も下がってしまいます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛もうまく行かないと毎朝テンションも下がってしまいます。。🥶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨になると増えるお悩みは、やはりクセです。

 

 

 

 

 

 

 

 

くせ毛さんにとって大敵な湿気が多いためです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

くせ毛さんについては、前回ブログで書いているので、くせ毛さんはこちらをご覧ください💁‍♀️

 

 

 

 

弱酸性縮毛矯正ストレートブログ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、くせ毛さんだけではない!!!

 

 

 

 

【 直毛の私たちだって湿気はイヤなの! 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という声も聞いております(ω)

 

 

 

最近はパーマのお客様も増えました!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(*^^*)❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お悩みとしては、、、

 

 

 

スタイリングが湿気ですぐ取れちゃう、、

 

毎日巻く時間がない

 

巻いた髪の毛を持続させたい

 

スタイリングを簡単にしたい

 

 

 

 

 

 

などなど!!

 

そんなお悩みにはやはりパーマ!

 

 

 

 

 

 

 

打ってつけだと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマのメリットとしては、

 

 

①スタイリングが簡単

 

②湿気にあまり左右されない

 

③巻きの持ちが持続

 

 

 

です!!!(*^^*)

 

 

 

 

 

 

『 え、パーマしたらちょー楽じゃん!! 』

 

 

 

 

 

 

そうです!楽になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ‼️‼️

 

 

 

間違っていただきたくないのは、、

 

 

 

 

 

 

 

【 なにもセットしなくていいわけではありません!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマのデメリットもしっかりお伝えします

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

①なにもスタイリングしないとパサパサに見える

 

②必ずなにかスタイリング剤をつけていただかないとスタイルにならない

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。

 

 

 

スタイリングしなくていいっていうから、、

 

 

ではありません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリングは簡単ですが、

 

しなくていいわけではないのです (ω)

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートの髪の毛に対して、

 

パーマでくねくね曲がっている髪の毛は、

 

光の反射が乱反射するため、

 

そこまで傷んでないのに、

 

パサパサに見えてしまいます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではせっかくパーマしても

 

ボサボサに見えるだけ😭😭

 

なのでしっかりスタイリングはして欲しいのです😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリングは必須ですが、セットは簡単です😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマをかけた部分を少し水で濡らして、

 

ウェーブを復活させます!!

 

 

 

そこにスタイリング剤を揉み込んで、

 

自然乾燥🙆🙆🙆🙆🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけです(*´ω*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段巻くけど直毛すぎて巻きがすぐ取れちゃう、、、

 

 

っという人も、パーマをかけると、

 

 

 

 

ウェーブがかかっている分、巻きが持続しやすくなります◎🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、デメリットを理解していただけると、

 

パーマはほんとに楽になるアイテムなんです💁‍♀️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ注意していただきたいのは😭‼️‼️‼️

 

 

【 縮毛矯正をしている方! 】

 

 

 

 

 

 

 

これはカウンセリングがかなり必要です。。

 

時と場合により、可能なことはありますが、

 

基本的にオススメしません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

1度、クセを伸ばして、ハリコシが少なくなった髪の毛に、パーマをかけることが難しいからです。。

 

 

 

 

 

 

 

かかったとしても、スタイリングがうまく行かなかったり、ゆるくかかってしまったり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな毛髪診断はしっかりカウンセリングさせていただきますので、ぜひご相談ください‼️‼️

 

 

 

 

 

さてさて!いかがでしたでしょうか??(*^^*)

 

 

しっかりカウンセリングで、

似合うパーマをぜひさせてください💕

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムにもスタイル載せてますので、

 

ぜひご覧ください♪♪

 

xxmutty 

 

 

 

 

 

 

最近、スタッフ写真を撮り直してます (^ ^)

 

 

 

 

5月から、ママさん美容師、田村さんも加わり

 

さらに賑やかなan rioですよ‼️

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお待ちしています♪♪