BLOG

ヘッドスパの効果について

皆さん

こーんにちわー!

みゆうこっぺぱん です❗️

最近、寒さが続いてますね😭

風がビュービュー冷たいですが、、、

今日も頑張っていきましょう(^^)/ 

さて、今回は

【ヘッドスパ】ということをテーマに

どういう効果が期待できるのか!

UP!!していきます💪

ちょっとヘッドスパではないんですが、

余談です😆

先日、

私のカラーモデルさんで

医療関係のお客様がいらっしゃいました!

8ヶ月ぶりの美容室ということで、

Instagramからメッセージをくださり ご来店頂きました!

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

医療関係者は、「命を取り扱う職業」です。

安易に 場所を選ばずには行動できません😭

「行くかどうか、迷ったんですが…」

「少しでもリフレッシュしたい… 」とのお話もお聞きして

ヘッドスパではないのですが

マッサージを特に意識したシャンプートリートメント😊

終わった後も、ちゃっかりマッサージ❤️

「患者さんには触れるけど、触れられることなんて滅多にないから 癒されました」

と言う、お言葉を頂きました。😭❤️

私でよければ、毎日 マッサージしますよーー!! ってくらい

と〜っても嬉しかったです😍❤️

「マッサージは好きだけど不要不急にはマッサージ店に行けない…。」

改めて、その

美容に対する心行きと言いますか、

人と触れ合う職業で美容室にくる方へのリラクゼーションとは何かを考えさせられました。

少しでも

リラックスできるように、

安心して 美容を楽しめるような空間

一人一人の癒しになる様な接客を心がけていきたいと思います笑

さて本題です!

ヘッドスパと聞かれると

⭐️リラクゼーション

 

と考えられる方が多数います❗️

今では、

お家でできる 家電用マッサージも増え 流行的な感じも見受けられます!

中には、

いたるマッサージ屋さんをハシゴするくらい、大好きな方もいらっしゃいますよね♩

私たちがするヘッドスパの目的は

【頭皮の汚れを落とし、根本から綺麗にすること】です!!

もちろん、そこにはリラクゼーションも含まれています😊❤️

工程としては、

⓵炭酸泉

頭皮に負担をかけずに血行をよくします。

血管まで届いた炭酸が、血液の流れを良くしてくれます。

しっかりと毛根に栄養が届きやすくなるので、薄毛防止にもオススメです。

👉健康的な髪が生える

👉汚れ浮かし(シリコンやコーティング剤等)

👉匂い

👉根本の立ち上がりがよくなる(立毛筋へのアプローチ)

②クレンジングジェル

炭酸泉で汚れを浮かしたものをさらにジェルを使って 頭皮を保湿しながらしっかりと汚れをとっていきます!

⓷マッサージ

頭には沢山のツボがあると言われています。

血液やリンパの流れを良くすることで脳の疲れを解消することにつながります!

⓸炭酸シャンプー🧴

細かい泡で頭皮の汚れを落とすだけでなく、しっかり保湿をします!

また、臭いやベタつきの原因の皮脂をしっかり落として綺麗な髪の毛を維持します!

アンリオでのヘッドスパは上記の様な工程です!

しっかり、頭皮ケアをしながら癒しの空間を体感してみませんか??

オススメの人❣️

👉頭が硬い人

👉頭皮環境が気になる方

👉オイリー気質の方

👉抜け毛や細げの方

👉疲れが溜まってる人

1つでも当てはハマる人がいれば 

カットに +α やってみた方が絶対いいですよ❤️

オススメです😆✨