BLOG

ムチコ11月・12月モデル特集🦭🦭🦭

 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムチコです^^✌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムチコプロフはこちら👉 はじめまして☆アシスタントのムツミです‪☺︎‬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムチコ、11月 12月 モデル特集です♪🍥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら!

 

 

 

 

 

 

根本の伸びたところが気になるということだったので!

 

 

 

 

 

 

 

今の伸びてるところ以外の色に合わせて

 

 

 

 

 

 

 

 

根本を明るく✨

 

 

 

 

 

少し赤みのある色だったので、くすんだピンクで色を繋げてみました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

少し🤏癖が気になるとのことだったので

 

 

 

 

 

 

 

弱酸性縮毛矯正もしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癖が強い根本と、

 

 

 

 

 

 

 

前回の癖の伸びが甘いところも所々あったので

 

 

 

 

 

そこもしっかり伸ばしました⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 

 

 

 

続いては!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年に一回しかカラーやカットをされてない方🌟

 

 

 

 

 

 

 

根本が6センチほど伸びていて

 

 

 

 

 

 

カラーしていた部分は色が抜け切ってオレンジ🍊になっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤みを消すため、シルバーをベースに緑と青を補色でちょっと混ぜると🤏

 

 

 

 

 

 

 

い〜かんじになりました(^O^)♩

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンスする期間が長く空いてしまうと

 

 

 

 

 

 

・次のカラーが時間かかってしまう

・色もちが悪くなる

・髪の毛が扱いにくくなる

 

 

 

 

 

 

こちらをお伝えさせていただいて、💁🏻‍♂️

 

 

 

 

 

カラーの周期を半年👉3ヶ月に試しにしてみることに!

 

 

 

 

 

 

たった3ヶ月でも全然違ってくるので(^O^)

よりモデルさんが綺麗な髪の毛で過ごされるようにメンテナンスサイクルも提案しています(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

続いては(^O^)

 

 

 

 

 

 

普段の営業の時に、スタイリストが手が離せなくて、仕上げのコテマキ頼まれる場合があるので!

 

 

 

 

 

 

 

コテマキ講習会をしました★

 

 

 

 

 

 

ただの巻き髪ではなく、

 

 

 

 

 

 

今の流行りに沿った巻き方をレクチャーしていただきました♪

 

 

 

 

 

 

今の流行りは????

 

 

 

 

 

 

👉韓国風の、顔まわり後ろに巻いて、毛先は前に!

 

 

 

 

 

 

 

スタイリストによって、どんなお客様が多いのか異なるのですが。。。

 

 

 

 

 

私が付いて頂いているスタイリストさんは、

 

 

 

 

 

 

お洒落な感じでミディアム〜ロングの

 

 

 

 

 

 

韓国🇰🇷 スタイルが 好きな方が多いので、

 

 

 

 

 

 

これからたくさん実践します(^O^)(^O^)

 

 

 

 

 

韓国風スタイルとは

 

 

 

・ヨシンモリ

・エギョモリ

 

 

など!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ〜んな感じの、顔まわりの巻きが入ったものを

いいます!

 

 

ちょぴっと🌟キュートな印象になるので

 

 

 

 

オススメです^^♩

 

 

 

わたしも、モデルでやってみました⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔まわりが華やかでいい感じになりました〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

コツは、顔まわり後ろに巻く!

S字を意識して!カーーーーーブ!意識!

 

 

 

表面はちょっと上にあげ気味で⤴︎︎⤴︎︎くるくる巻く

 

 

 

 

 

 

ちょっと意識して巻くだけで、

 

 

 

 

 

 

今っぽく❣️なれるので是非♡♡♡♡

 

 

 

 

 

 

今週もありがとうございました😊

 

またらいし