BLOG

モデル練習〜カットと縮毛矯正〜

こんばんわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

去年に引き続き、今年も営業後にモデルさんにご協力頂き、技術の練習をしています^ ^

最近は2人のモデルさんにご協力頂けて、カットと縮毛矯正をさせて頂きました。

 

●1人目
履歴は半年前が最後の縮毛矯正、9ヶ月前が最後のカットでした。細い毛で、軟毛ですが、クセは細かく強めの髪質です。

髪質が細いので、あまり量が気にならなかったのと、ロングヘアで普段しばっていることが多いので、カットは気にならなかったとのことでした。

 

普段自分で後ろ姿を見ることは少ないと思いますが、伸ばしっぱなしですと、バラバラになりまとまりもよくなりません。

ロングヘアで伸ばし中の方は3ヶ月〜4ヶ月くらいにメンテナンスが必要です!

●before

●after

●内側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●2人目

履歴は縮毛矯正が半年くらい前、カットカラーが3ヶ月前とのことでした。クセはやや強めで、硬毛の髪質でした。

毎回毛先まで縮毛矯正していたそうで、髪のダメージ、乾燥が進んでいました>_<

縮毛矯正は一度かけてしっかりかかっていれば、戻ることはないので基本的には一度かけたら、次からは新しく伸びた根本だけの施術になります。

パサツキをかなり気にされていて、切りたい気分でもあったそうなので、一度リセットも兼ねてボブまで短くカットさせていただきました^ ^

縮毛矯正は伸びた部分を、弱酸性の薬剤を使いダメージを少なくして施術させて頂きました。

●before

●after

●内側

長さ的にカットは2ヶ月、カラーは近々、縮毛矯正は4ヶ月〜6ヶ月くらいのメンテナンスがおすすめです*

 

 

スキルアップでご協力頂けるモデルさん(特にカットをさせて頂ける方)をまだまだ募集しております。営業時間の変更に伴い、19時半からのスタートになってます。
ご興味のある方はお手数ですが、私のインスタグラム(こちらからアクセスできます)からDMお願いします✉︎

 

 

 

緊急事態宣言が本日出されました>_<

今のところ休業や営業時間変更などは予定しておらず、通常通り営業させて頂きます。引き続き、皆さまにご安心して来店いただけますように換気の徹底・マスク着用・検温・消毒の徹底などできる感染症対策はしっかりしております。お客様にもお願いしていますので、ご協力をお願いいたしますm(._.)m

ご予約頂いている方でご心配な方は、一度キャンセルをしていただいても構いませんので、ご相談ください。

 

1月もあと半月を切りました。寒い日も続いているので、体調には十分に気をつけてお過ごし下さい^ ^
今月も皆さまのご来店をお待ちしております♪