BLOG

モデル練習〜カットモデル✂︎〜

こんばんわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(ヤグチのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

 

引き続きカットモデルをさせていただいています✂︎

今週は2人のモデルさんにご協力いただきました。

 

1人目です。

ブリーチして髪の毛が痛んでしまったのと、しばらくロングヘアだったので、イメージチェンジしたいということで、ロングヘアからバッサリ切らせて頂きました^ ^

 

モデルさんの髪質は普通毛でクセがあります。

外ハネにスタイリングしたときに肩につかないくらいの長さのボブスタイルにカットさせて頂きました。

 

 

 

N.(エヌドット)のポリッシュオイルとストレートアイロンで外ハネにしています。

 

 

こちらは柑橘系の香り、天然成分のみで作られているので、髪だけでなく、スキンケアとして全身に使うことができます*

濡れ髪のようなウェットな質感のスタイリングにしたい方

ヘアアレンジを良くする方

潤いのある束感が出るので、ヘアアレンジをするときにピッタリです。

ヘアスタイルを固めたくない方、ワックスやバームなど固まるのや重くなったりするのが苦手な方

にオススメのスタイリング剤です。

 

 

 

2人目です。

 

胸下くらいの長さのロングヘアから12cmほど、胸上くらいの長さまでカットさせて頂きました。

モデルさんの髪質は、軟毛のクセ毛でかなり広がりやすいです。クセと広がりは後日、縮毛矯正をして扱いやすくします。

 

 

仕上げは32mmのカールアイロンで波巻きで巻きました。スタイリング剤はメルティーバターバームを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはシアバター配合の髪のクセや広がりを抑えてくれるトリートメントです。

熱で溶けてオイル状に、冷えて元の固形に戻るのでカールをキープすることができます。

女性らしい甘い香りがし、スタイリング後に使って手に残ったものはそのままハンドクリームとしても使えます。

 

 

まだまだカットに時間がかかるのと、すき方や仕上げ方など課題がたくさんあります。

ウィッグでいろいろなヘアスタイルを切る練習とモデルさんにご協力頂き、引き続き練習頑張っていきます!

モデルさんまだまだ募集していますので、ご興味のある方は、インスタグラムのDMからご連絡お待ちしてますのでよろしくお願いします*

 

 

 

ここ最近コロナウイルスが落ち着いてきたような様子がありますが、引き続きしっかりと衛生面での対策をしながら営業に臨んでいますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

*スタッフ全員のマスク着用

*手指消毒の徹底

*セット面や道具などの消毒の徹底

*換気の徹底

*毎朝スタッフの体温チェック

など。

 

 

お客様には、

*ご来店時の足裏・手指消毒

*非接触型体温計による検温

*マスク着用での施術(マスクをお持ちでない方には店で用意しているものをお渡しします。)

のご協力をお願いしております。

 

詳しいことはこちらのブログからご覧下さい。