BLOG

モデル練習〜夏に向けてスッキリカット✂︎〜

こんにちわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

 

引き続き、営業後にモデルさんにご協力頂き、技術の練習をしています✂︎

 

今回はカットをさせていただきました。

 

ミディアムヘアからショートにばっさりとカットをさせていただきました。

 

今回のモデルさんは普通毛の直毛の髪質で、えりあしに生えぐせがありました。

なるべく短くしたいのと耳にかけられる長さは欲しいということだったので、後ろはえりあしが隠れるギリギリの長さで、横は耳たぶくらいの長さでカットさせていただきました。

 

 

●before

 

 

●after

 

 

 

スッキリしました^ ^

直毛さんなので毛先をストレートアイロンで丸くして柔らかく見えるように、オイル系のスタイリング剤を使ってウェット感がでるように仕上げさせていただきました*

 

 

 

引き続き、スキルアップでご協力頂けるモデルさん(特にカットをさせて頂ける方)を募集しております。19時半からのスタートになっています。1人で担当させて頂くのと、練習中のため、通常の営業中の目安施術時間より少しお時間頂いております。

 

 

ご興味のある方はお手数ですが、

私のインスタグラムか新しく作りましたモデルさん募集のインスタグラム(@anrio_official_hairmodel)までお気軽にご連絡ください(^^)✉︎

 

 

 

 

感染症対策に関しては、引き続き、皆さまにご安心して来店いただけますように、換気の徹底・店内でのマスク着用・検温・消毒の徹底などできることはしっかりしております。

お客様も入店前の手指と靴裏の消毒・マスク着用・検温にご協力をお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

今日で6月も終わり、1年間の折り返しでもあります(*´-`)早いです!!

大雨の日が続いていますが、予報を見ているとあと数日で梅雨も明けそうです!

今年は雨も多く、長かったですね。。

 

 

個人的に車を持っていないので、雨だとなかなか外出が難しく最近の休日は2週とも雨の日と重なってしまったので、お家で過ごしていました。

 

最近は新しいことを学びたい欲が出てきて、語学を独学で始めたり、昼から飲んだり、本を読んだり、好きなことをしてゆっくりしていました*

 

 

最近お気に入りのお酒*

 

 

 

 

まだまだ出かけたりしにくい雰囲気ですが、夏に向けて明るいカラーをしたり、髪型を変えたりして、新しい季節を迎えてみませんか^ ^

来月からもan rioan rio MAR両店ともよろしくお願い致しますm(_ _)m