BLOG

モデル練習〜夏に向けてハイライトカラーおすすめです〜

こんばんわ(._.)
アシスタントのヤグチです。
(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

引き続き、営業後にモデルさんにご協力頂き、技術の練習をしています✂︎

 

今回はカラーモデルさんで、全体的に細かいハイライトを入れてのダブルカラーをさせていただきました*

 

 

ハイライトは立体感を出すためのカラー方法で、髪の毛の一部を明るくすることです^ ^

 

ハイライトの効果やメリットとしては、

●全体ブリーチよりもダメージが少なく、カラーの色味を楽しむことができる。

●ふんわりとしたボリュームを感じさせたり、髪が多く重く見えやすいのを軽く見せることができる。

●根本のプリンが目立ちにくい。

●巻いた時や髪が揺れているときに、髪に立体感と陰影が出せる。

●年齢を問わず楽しめる。

 

などがあります。

 

 

ハイライトの太さやブリーチ剤を使うか使わないかでも雰囲気を変えることができます^ ^

 

 

 

今回のモデルさんは何回かハイライトカラーをしています。
前回から7ヶ月以上経っていたのと、前回ブリーチの量を少なくして入れたので馴染んで目立ちにくくなっていたので、もう一度入れ直しました。

 

 

●before

 

 

●ハイライト入れた後

 

 

●after

 

 

全体のカラーは明るさを残してオリーブ系にしました。赤みを抑えているので、柔らかさが出せて、同じ赤みのない寒色系の中でも青系と違って優しい色味になります*

 

 

今から夏に向けて明るい髪色が多くなってくる時期でもあります。ぜひハイライトカラーを試してみませんか(^ ^)?

 

 

引き続き、スキルアップでご協力頂けるモデルさん(特にカットをさせて頂ける方)を募集しております。19時半からのスタートになっています。1人で担当させて頂くのと、練習中のため、通常の営業中の目安施術時間より少しお時間頂いております。
ご興味のある方はお手数ですが、私のインスタグラムからDMお願いします✉︎

 

 

感染症対策に関しては、引き続き、皆さまにご安心して来店いただけますように、換気の徹底・店内でのマスク着用・検温・消毒の徹底などできることはしっかりしております。

お客様も入店前の手指と靴裏の消毒・マスク着用・検温にご協力をお願い致しますm(_ _)m

 

 

5月の営業は昨日で終了しました。明日から6月に入りますが定休日ですので、2日(水)から皆さまのご来店お待ちしております。
6月もan rio・an rio MAR両店ともよろしくお願い致しますm(_ _)m*