BLOG

モデル練習〜梅雨入り前にストレートしました〜

こんにちわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

引き続き、営業後にモデルさんにご協力頂き、技術の練習をしています✂︎

 

今回はストレートをさせていただきました*

 

10ヶ月ぶりのストレートパーマでした。

いつも半年にら1度のペースであてていましたが、中間〜毛先にかけてパーマをしていたので、クセはあまり気にならなかったそうです。

 

もうすぐ梅雨に入るのと、パーマスタイルを一旦やめたいということで、今回ストレートをさせて頂きました^ ^

 

モデルさんの髪質は細毛の普通毛で、大きくうねりのあるクセで、他にはカラーを定期的にされています。

今回の施術では、弱酸性の薬剤を使っています。毛先の部分に関しては、ストレート⇨パーマ⇨ストレートにするので、なるべくダメージを進めないように、パーマを伸ばせる程度で薬剤のパワーを弱いものにして調整しています。

 

 

●before

 

●after

 

ツヤツヤで自然なストレートヘアになりました!

 

弱酸性の薬剤を使うと、ダメージが抑えられるのと、アルカリ剤を使ったストレートのようにピンっとした質感にならず、柔らかいナチュラルなストレートヘアに仕上げることができるので、オススメです^ ^

 

 

熱を使った施術ではあるので、全くダメージがないというわけではありません。特に乾燥はしやすくなっていますので、定期的に毛先をカットしたり、ドライヤーの前に流さないトリートメントをつけたり、ダメージケアのホームケア用品を使ったり…など、ケアやメンテナンスをしっかりして、きれいな髪の毛を保っていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و!

 

ケアのやり方や、どの施術をいつすればいいか?などご不明な点があれば、しっかりお伝えやご提案をさせて頂きます。

 

 

例年通りであれば、あと1ヶ月ほどで梅雨に入ると思います。。

 

・湿気で広がり、まとまらない方

・定期的にストレートを当てている方

・膨らみやすい髪質の方

 

ぜひ扱いにくくなる前、4月中かゴールデンウィーク中くらいに、ストレートをしておくのがいいと思いますよ(*´-`)

 

引き続き、スキルアップでご協力頂けるモデルさん(特にカットをさせて頂ける方)を募集しております。19時半からのスタートになっています。1人で担当させて頂くのと、練習中のため、通常の営業中の目安施術時間より少しお時間頂いております。

ご興味のある方はお手数ですが、私のインスタグラムからDMお願いします✉︎

ご連絡お待ちしております(*^^*)

 

 

感染症対策に関しましては、引き続き、皆さまにご安心して来店いただけますように、換気の徹底・マスク着用・検温・消毒の徹底などできることはしっかりしております。

入店前の消毒・マスク着用・検温をお客様もご協力をお願い致しますm(_ _)m

 

皆さまのご来店お待ちしております*