BLOG

モデル練習・お知らせ

こんばんわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

引き続き、営業後にモデルさんにご協力頂き、技術の練習をしています^ ^

 

今回はカットをさせていただきました✂︎

少しクセがあり、広がりやすい髪質のモデルさんでした。

今回はダメージも気になって短くしたいということで、まとめられる長さは残してほしいのと普段スタイリングはたまーにしかしないので扱いやすくというご希望でした。

モデルさんが普段まとめる位置であれば、肩ぐらいまであれば大丈夫でしたが、少し短く感じるということでした。お話しを聞きながら長さを決めていきました。

今回は、後ろから見た時に肩甲骨あたりの長さで、扱いやすいように段差は入れすぎずに表面に少しだけ入れてカットさせていただきました^ ^

 

●before

 

●after

 

 

あまり巻いたりしないということでしたが、仕上げは外ハネワンカールにさせていただきました。

ワンカールだけでも雰囲気は変えられますし、普段巻かないから上手くできないという方でもやりやすいと思います(*^^*)

 

スキルアップでご協力頂けるモデルさん(特にカットをさせて頂ける方)をまだまだ募集しております。営業時間の変更に伴い、19時半からのスタートになってます。

ご興味のある方はお手数ですが、私のインスタグラムからDMお願いします✉︎

 

3C42A3AE-8A60-40D2-A7D3-2242A69AF06C-300x105.jpeg

 

 

感染症に関しては、引き続き、皆さまにご安心して来店いただけますように、換気の徹底・マスク着用・検温・消毒の徹底などできる対策はしっかりしております。

入店前の消毒・マスク着用・検温をお客様もご協力をお願いいたしますm(._.)m

 

 

 

早くも2月後半に入りました。2月は日数も少ないのであっという間に過ぎそうですね。。

そして、3月下旬には新店“hair lounge an rio MAR”がオープンの予定です!

 

現店舗からは徒歩23分ほどの距離です。真嘉比小学校からおもろまち駅のロータリーに向かう途中の路面店になります*

 

 

先日は新店で取り扱いするミルボンのオージュアというラインの勉強会をしました✏︎

 

 

現店舗で取り扱っていますグローバルミルボンより更に細かく髪や頭皮のお悩みに対応できる商品になっていて、14種類くらいあります^ ^

 

他にも炭酸泉、軟水など水から変えていったり、髪のクレンジングや頭皮の状態をスコープで見ていったり、現店舗では行っていない新しいことをたくさんやっていくそうです!

 

楽しみですねˆ••ˆ*