BLOG

リアルサロンワーク✂︎弱酸性縮毛矯正のQ&A3選‼️

こんにちは!

またぴーです\(^o^)

 

 

 (去年の写真。笑笑)

 

私のプロフィールはこちら(こちらをクリック)です( ˆoˆ )

 

 

 

 

1月ももうそろそろ終わりかけ、、

早すぎますね!!!

 

 

 

皆さん髪の毛のケアはできていますか❓❓

 

個人的には

乾燥がまだちょっと気になる感じです。。。💭

 

 

さてさて、今日は私のリアルサロンワークを

紹介していこうとおもいます(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとまりが無く、パサつく髪が気になっているが

毎日アイロンするのもめんどくさい、、、、

 

 

 

 

どうにかならないかなぁ😣😣😣とのこと!

 

 

 

同じお悩みが多いのではないでしょうか❓❓

こちらがまずbefore

 

 

 

 

 

写真では一見まとまりがあるように

みえますが

 

 

全体的に大きなうねりがありました。

 

 

 

触った感じも

少しゴワつきがある感じです。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

アイロンをするほうが傷んでしまうなぁ、、

 

髪の状態も見た上で、

 

 

 

弱酸性縮毛矯正を提案することに❣️

 

 

 

 

 

まっすぐになりすぎるのが心配、、

 

 

 

 

 

よーく言われますが

自然にかかるのがこの弱酸性縮毛矯正の特徴なんです♪(^ν^)

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

一緒に弱酸性カラーもしました(^_^)

(トーンダウンであれば可能です🤗✨)

 

 

綺麗〜👏👏✨✨

 

 

 

全体的にツヤがでたのと

乾かしても広がらずツヤツヤに仕上がりました🤗🤗

 

 

 

お客様みたいなロングヘアの方は、

カット+弱酸性縮毛矯正+弱酸性カラー

4時間ほどです。

 

 

 

 

 

弱酸性縮毛矯正は

半永久 なものなので

毎月かける必要もありません(o^^o)

 

 

 

 

あまりクセが気にならない方だと

1年に1回でいいほどです。

 

 

 

 

 

 

それは個人差がありますので

私たちに相談してくださいね^o^   ♪♪

 

 

 

よくある質問まとめ、、💭✨

 

 

 

Q弱酸性縮毛矯正してもアイロンで巻けますか?

 

はい。巻いても大丈夫です🙆‍♀️

140〜160度がおすすめ。

 

 

 

Q弱酸性縮毛矯正をかけたらあまり

結ばないほうがいいの??

 

 

結んでも大丈夫です🙆‍♀️

濡れたまま結ぶのはNG💦 まれにクセが

戻ってしまう可能性もあります。

 

 

 

Qストレートと縮毛矯正はどっちがいいの?違いは?

 

 

使う薬剤はどちらも弱酸性ですが

お薬をつけた後に、アイロンを通すか、通さないかの違いです。

 

しっかりクセを伸ばしたい方は弱酸性縮毛矯正。

ボリュームダウンでいい方はストレートですね。

 

 

 

 

ほかにも疑問なことがあれば

ぜひ気軽に聞いてくださいね(^ω^)

 

 

 

Instagram @ayakoo1122

 

こちらのDMからでも質問受け付けています♪

フォローもよろしくおねがいします🌸

 

 

 

 

 

 

ではでは!