BLOG

劇的イメチェン

 

 

 

こんにちは★

 

 

おっしーです\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

初めてanrioにご来店のお客様で、

 

 

全体のハイライト+カラー+セット

でご来店くださいました★。・。

 

 

今年の3月に高校を卒業し思い切ったカラーチェンジをさせていただきました\(^o^)/

 

 

 

黒髪(バージン髪)から思い切って

ブリーチでグラデーション&ハイライト+オンカ

ラーを。。。。。

 

 

まずブリーチで、グラデーションを入れていきました。

 

 

 

毛先から中間にかけてグラデーションになるよう

に毛先はブリーチの量は多めで、

上に上がるにつれて指でなじませるようにしてい

きました。

 

 

 

 

 

 

 

表面は、ハイライトを入れてグラデーションが馴

染むようにさせて頂きました★

 

 

スライス幅は1センチスライスで

チップは▽▼▽3ミリチップで。。。

写真は、

 

 

※この写真は、お客様ではなく
ななぱいんさんの写真です。
ご参考に。。。。σ(^_^;)

 

 

 

しっかり20分間

このローラーボールで温めました。

 

 

 

20ぷんしっかりおくと黄色くキレイに抜けていました。

 

 

途中経過の写真をとるのを忘れてしまいました。。(;ω;)

 

 

 

 

一度

しっかり洗い流し、

お次は全体のカラーです。

 

 

 

 

色味の希望は8レベルの アッシュグレーがご希望でした\(^o^)/

 

 

 

元々の髪を見てみると赤みが強いわけではないの

と、ブリーチのハイライトが全体に入っているの

で、黒いバージン毛の部分に合わせるのではなく

ブリーチになるべく合わせるようにお薬を作っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

青みに寄りすぎないようにピンクもまぜました。。

カラーの仕上がりはこんな感じになりました\(^o^)/

 

 

 

 

さり気ないグラデーションでとても可愛いです♡♡

 

 

 

 

 

お次は。。

セットアレンジです★☆

 

 

 

まず、32ミリのコテでカールを作っていき(今

回はなみウェーブでいきました。)結んだ時にぽ

こぽこを出しやすいようにトップにツイストウェ

ーブを何本かランダムにつくりました\(^o^)/

 

 

 

 

低めの高さで巻いちゃうと、崩した時にぽこぽこ

が出にくいので、オンベースに巻いていきまし

た。

 

 

巻いたあとは、ワックスをしっかり揉み込み、

コームで馴染ませていきました。

 

 

 

ブロッキングを、

両サイド、センターラインの3つで分け

 

 

あとはサイドの顔まわりに後れ毛を作るため

クリップで止めておき、

まず後ろを一つ結び。

 

 

 

 

そのあとは、両サイドを捻じりながら

1つ結びにした部分に巻き付けていきます。

 

 

 

捻ったり、結んだりした所は全体のバランスを見

ながら

毛束を引っ張りながら崩していきます。

 

 

 

後れ毛も巻き巻き。

 

 

 

 

そうするとこんな感じに仕上がりました。

 

 

 

 

結んだり巻いたりしてあげると、カラーが一段と

目立ち

可愛いスタイルになりました\(^o^)/

それがこちらです★

 

 

 

 

カラーはブリーチが入っている所は、

2週間では黄色になっちゃいます。

 

 

 

なのでカラーシャンプーをしてあげると

凄く色持ちごいいので、

是非使ってみてください\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪をキレイにしたいけど、コロナで美容室に来られ

ない方はご自宅で簡単にケアできるセットをご用意

させて頂いております。

 

 

こちらをご覧になって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしーでした

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/