BLOG

坂井のメンズカット 〜刈り上げvr〜

 

こんにちはサカペーこと坂井です。

今回はメンズスタイル。

坂井の詳しいプロフィールは→こちらをクリック←
ネット予約
※新規登録のお手数がございます。お手数ですがよろしくお願いいたします。

お客様は高校生になったばかりの男の子!
お姉さんの紹介で来てくれました(^^)
ありがとうございます!!

いつもは近所の床屋さんできっていたということなので初めての美容室。
緊張しますね笑
僕も始めて床屋さんから母親の行っていた美容室に行った時はかなり緊張したのを覚えています。
全然雰囲気が違いますからね〜。
女性ばかりだったので余計に緊張したのを覚えています。

さてさて、オーダーとしては特になかったのですがお姉さんからスタイリングしやすいような感じにしてあげてください!とのこと。

beforeはこんな感じ。

 

1ヶ月前にカットしたとのことですがめちゃくちゃ重いです。

伸びるのも早いのかなー。

これでは全然セットがしにくいですね。

髪質としては、硬毛、多毛、くせっ毛。

特に顔周りはクセが強め。

が、ストパーなどはかけないでクセを活かしたスタイルにしようかと思います。

メンズも女性と一緒で横から見た時のバランスもかなり大事なんです。

今の状態は全体的にメリハリがなくなってしまっていて野暮ったい感じになってしまっています。

襟足は刈り上げて締めていき、サイドも膨らみやすいのでしっかりベースを切って量を取ってあげます。

カットさせてもらってこんな感じ

 

after

 

耳周りはすっきりださせてもらい、耳の高さまで襟足は刈り上げをして締めてあげました。これでメリハリもバッチリ!!

サイドのもみあげの部分は2ブロックを入れても良かったのですが、高校が2ブロック禁止だったので今回は短めに切る程度にさせてもらいました(^^)

スタイリングで、前髪のクセは寝かせてしまうとクセが目立ってしまうのでアップバングにしてこれを解決!

waxはmilbonで7番の少し硬めのクリーム系waxを使いました。

お客様の毛質的にドライに見えやすい髪質なのでマッドwaxよりも少し油分の多いクリーム系で。

多毛なので少し根元の方からスキを入れさせてもらいワックスをつけた時に毛が動くようにしました。

刈り上げが初めてという事だったので、あまり高くまで入れないように低く刈り上げを入れさせてもらいました。

まぁ低めのが優しい感じにオシャレな雰囲気になりますね。

いかがでしょうか?

カットでこんなに変わるんです(^^)

スタイリングは何回もやって自分の髪を知っていくしかないです!

とことんやらないと残念ながら上手くはならないですよー☆

 

そして、高校生だとカラーはまだ出来ないですが色を入れるとまた一味違う感じになります。

こちらは以前卒業式を終えてカラーをさせてもらったメンズ高校生たち。

マッシュの髪型にシルバー

ブリーチ2回してから色を乗せてこのくらい。

髪質にもよるけど2回は抜かないとこんな感じの色にはなりません。

2ブロックスタイルにブリーチ1回でネイビー

この子の場合は髪質が細くて抜けやすかったので一回のブリーチでいけました。

 

高めの刈り上げスタイルにブリーチ2回目からのピンク系を。

柔らかい髪質でもなかなか色が抜けにくい髪質でした。

 

ブリーチをしてからのカラーですがこんな感じにしてあげるとまた雰囲気がかわります。

普通のカラーでもいけます。

透明感や色味を求めるとブリーチは必須です。

ちなみにブリーチをしてのカラーだとカットと合わせると大体5時間ちかくはみてもらう感じになるのでご予約の時は時間に余裕を持って来てもらえるとありがたいです(^^)

 

さて、皆さまいかがだったでしょうか??

女性だけではなく男性の髪の毛も色々とポイントがあるのが分かりましたでしょうか??ただ短く切ってるだけではないんです☆

しっかり本人の髪質、骨格、バランス、ライフスタイル、その時の気分に合わせて切らしてもらってます☆

是非anrioに来てイメチェンしてください(^^)

では!!

 
坂井の詳しいプロフィールは→こちらをクリック←
→ネット予約←
※新規登録のお手数がございます。お手数ですがよろしくお願いいたします。


坂井のinstagramはこちらクリック↓