BLOG

夏のベタベタ頭皮に!オススメシャンプー*

こんにちは*

 

 

今日は今、私が一番気に入っているシャンプーを

 

ご紹介します!

 

 

 

 

炭酸泡で出てくる、

 

【 カーボネイティッド シャンプー 】です!


 

 

 

なぜオススメかというと、

 

とにかく頭皮のスッキリ感が凄いんです!!

 

 

 

 

暑い日が長く続いているので、

 

頭皮のベタベタや臭いが気になってくる方も

 

多いのではないでしょうか?

 

 

 

私は、お風呂が暑く長く入っていられないので

 

無意識にささっとシャンプーを済ませてしまうことが

 

増えてきてしまい、なんだか頭皮の毛穴が詰まってきたような

 

スッキリしない感じと、

 

ドライヤーをしたときに若干臭いが気になってきたりします(^_^;)

 

 

 

 

こういうときに、週に一度

 

自宅で簡単に《 毛穴のクレンジング 》をするだけで、

 

臭いもベタつきもすぐにオフできるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、スースーする市販の頭皮クレンジングシャンプーも

 

売られていますが、

 

スッキリ感はあっても地肌の必要な潤いまで奪ってしまっていたり

 

炭酸の泡が大きすぎて

 

毛穴の奥の汚れは取りきれてなかったりなど、

 

頭皮ケアとしては少し物足りない感じかしてしまいます( ´-ω-)

 

 

 

 

 

 

しかし、この高濃度炭酸が配合された

 

【 カーボネイティッド シャンプー 】は

 

泡の大きさが毛穴の10分の1のサイズなので

 

表面だけでなく、毛穴の奥のつまりも

 

しっかりかきだしてくれます!!

 

 

頭皮が軽くなったような、気持ちのいいスッキリ感の

 

秘密は極小の泡のおかげです(*´-` )

 

 

 

あと、炭酸の特徴として

 

肌の血行をとてもよくしてくれる所があるので、

 

ムースのように出てきた炭酸シャンプーを

 

地肌にマッサージするように揉みこんだら

 

体を洗う間の時間はそのままシャンプーを流さず

 

泡パックのようにすると、よりスッキリかんと

 

血行促進を促してくれるのでオススメです!

 

 

 

頭皮は、肩凝りと同じように

 

ガチガチに凝って血行が悪くなってしまいやすい方が

 

とてもおおいです!

 

 

 

毛細血管しか通っていない頭皮が

 

ガチガチに凝っていると血管が潰され

 

血流が悪くなることにより、

 

白髪や薄毛の原因となってしまいます( ;∀;)

 

 

 

 

 

日頃の頭皮ケアとして、

 

将来の頭皮の為になど、とても便利な

 

シャンプーになってます!

 

 

 

私は1~2週間に1回、

 

気になったときにだけいつものシャンプーの

 

代わりに使っています!

 

 

150g  3000円(税抜)

 

280g  4200円(税抜)

 

となってます!

 

 

気になるかたは、スタッフまでお声かけください~*