BLOG

夕方とサッパリショート*

 

こんにちはイナフクです*

 

夕方綺麗な空の日があったので、

 

写真をとりまくりました\(^^)/

 

空が青と、ピンクとオレンジ*

 

 

 

豊崎のアウトレットモールが綺麗にみえました~*

 

 

 

 

写真映りが少し暗かったのでちょっとだけ編集しましたが、

 

実際これ位キレイにみえました~(^_^)*

 

 

 

 

日中はまだまだ暑いのですが、

 

もうすぐ9月なのでカレンダー的にはもう秋みたいです(^_^)*

 

 

空がちょっとずつ秋らしくなってました~(^_^)*

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

カットモデルも沢山させていただきました\(^^)/*

 

 

今日は、お二人紹介していきます(^_^)*

 

 

 

一人目は、3か月前にカットして、

 

 

モサッと伸びてきたのを、スッキリさせたいとのことでした(^_^)*

 

 

量がとても多い方でした*

 

 

ショートヘアの寿命は大体1か月半と、言われているので

 

 

3か月もすると、

 

シルエットがバランス悪く見えてしまいやすいです( ´・∀・`)

 

 

モデルさんも延びてきていて、襟足も重たく見えていました*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルさんの希望は、

 

襟足は刈り上げないくらいで、ぎりぎりまで短くして、

 

トップは動きが出るようにみじかめにとのことでした(^_^)*

 

 

 

前髪は眉の高さでもみ上げと丸く繋げていきます(^_^)*

 

 

 

サイドの髪は、スッキリ見えるように

 

耳が見えるようにみじかくしています(^_^)*

 

 

 

カットでは、女性のショートへあはよくさせて

 

いただいてたのですが、こんなに短くカットするのは

 

初めてだったので、少し時間がかかってしまいました( ;∀;)

 

 

 

でも、ショートのレイヤースタイルは

 

ウィッグでもよく練習していたので、復習しながら

 

勉強することができました(^_^)*

 

 

よくスキが重ためになってしまうのですが、

 

 

ショートは結構軽くして上げた方が動きも出やすいし、

 

見た目もスッキリすると教えてもらったので、

 

 

毛先がバツンと重さが残らないように、

 

細かくスカスカにはならないようにすいていきました\(^^)/*

 

 

 

反省点は、横からのシルエットがもう少し

 

頭の丸みにあわせてキレイにつくれたらよかったなと

 

思いました(^_^;)

 

 

あとは、襟足をもっとキレイに早くカット出来るように

 

しないといけないです(^_^;)

 

 

 

 

二人目のモデルさんです(^_^)*

 

 

とても量が多かったです(^_^)*

 

 

毎日コテで巻くみたいなので、

 

毛先はダメージがあって広がりやすいです*

 

 

やりたいスタイルの画像を持ってきてくれてたので、

 

 

それにあわせて相談していきました(^_^)*

 

 

 

画像は、鎖骨下の長さの平行ボブに、

 

 

レイヤーが入っているスタイルで、

 

 

はち下は外はねに巻いてハネさせて、

 

表面は、ふわふわっとリバースに巻いている感じでした(^_^)*

 

 

 

 

 

カットしていきます(^_^)*

 

 

ベースのボブは、キレイにはやく切らないといけませんが

 

心配性でちょこっと時間をかけて切っていきました(^_^;)*

 

 

顔回りに、動きを出したい幅でレイヤーを入れて、

 

 

後ろまで繋いで行きます(^_^)*

 

レイヤーは苦手だったのですが、

 

克服のために一時毎日レイヤーだけ練習していました(^_^)*

 

 

前よりは慣れて楽しくなってきました\(^^)/*

 

 

 

ミディアムの長さで、レイヤーを入れると

 

パサッとして見えたり、広がって見えたりする

 

イメージですが、モデルさんは毎日コテで巻くとのことだったので、

 

 

巻いたときに動きが出やすいように、

 

 

レイヤーを入れていきました\(^^)/*

 

 

 

仕上がりは、ちょっと巻きましたが

 

予定どうりにカット出来ました(^_^)*

 

 

写真で客観的に見るともう少し毛先を

 

すいてもよかったかな~と思いました(^_^)*

 

 

巻き方も教えれたのでよかったです(^_^)*

 

 

モデルさん遅くまでありがとうございました!