BLOG

撮影&モデル練習*

こんばんわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(ヤグチのプロフィールはこちらからご覧ください☆)


先日、朝からモデルさんにご協力いただき、撮影をさせていただきました^ ^

数日前にカット・カラーをされたということだったので、今回撮影前の仕込みはなしでの撮影でした。

 

1スタイル目はブローで内巻きにして、ストレートスタイルで撮影させていただきました*

 

 

最近はレイヤースタイルにカットされる方も見てて多いです(*^^*)

重めのオイルを使って、ウェットな質感にしています。

 

 

2スタイル目は巻いて撮影させていただきました*

32mmのカールアイロンを使って、毛先を外ハネにワンカールして、毛先以外を外に縦巻きで巻きました。

 

 

朝早くからご協力いただいたモデルさん、坂井さんありがとうございました^ ^

 

アシスタントの時から、モデルさん探しから撮影の準備、スタイリングの練習を兼ねて撮影させてもらえる機会があり、とても勉強になります(*´-`)

 


 

引き続き、営業後にモデルさんにご協力いただき、練習をさせていただいています^ ^

最近ご協力いただいたモデルさんたちです。

 

 

前回思い切って明るくしましたが、なかなか見慣れないということだったので、今回は少し明るさを落ち着けて、赤味のないカラーをさせていただきました。

前回ピンク系のカラーをさせていただいているので、定期的に赤味のないカラーをしていくと、もっと赤味をなくせますので、1か月半〜2か月以内のカラーがオススメです。

 

 

 

久しぶりのカラーでした。いつも暗めのカラーですが、雰囲気を変えたいということで少し明るくしました。色味はお任せさせてもらったので、今年の春のトレンドでもあるベージュ系のカラーをさせてもらいました^ ^

明るめのベージュもかわいいですが、暗めでも落ち着いた感じでいいです*

 

 

 

ご紹介で来ていただきました^ ^

行かなきゃと思っているうちに時間が空いてしまったそうです。

根元は白髪が気になるのでグレーカラーで、毛先は弱酸性のカラーを使ってカラーしています。色味はナチュラルブラウンでカラーしています。きれいになりました^ ^


カラーは明るさを変えないとか暗くすると言うときにはダメージの少ない弱酸性のカラーが使えます。なので周期を縮めて、全体のカラーをしてもダメージを気にしなくても大丈夫です!特に赤味のない色をご希望の方は1か月半〜2か月以内にカラーを続けていけると、色持ちも良くなり、ご希望の色に近づけます^ ^

 

いつ来たらいいか分からない、気づいたら時間が経ってしまうという方は【次回予約】がオススメです^ ^

定期的な周期で施術をしていくと毎日きれいな状態で過ごせますよ!