BLOG

撮影日和

こんばんは★

 

 

 

おっしーです。。。\(^o^)/

 

 

 

今回も撮影をさせて頂きました。

 

 

 

撮影スタイルは、

1. 巻きスタイル
2. アレンジスタイル

です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

今回のモデルさんの髪質は、

 

 

硬毛で、毛量もしっかりとありロングヘアで

カラー、ストレートの履歴がありました。

 

 

 

まず、巻きスタイルの前に伸びている部分のクセをしっかりブローで伸ばしていきました。

 

 

巻く前には洗い流さないトリートメントをしっかりつけて、コームでしっかりなじませていきます。

 

 

 

その後に32ミリのコテで、
毛先からリバーススタートの波巻きをしていき次の段は内巻きからまた波巻きを中間まで。。

 

 

 

あとは、指先で、毛束をとり中間からランダムにツイスト巻きを入れていきました。

 

 

スタイリング剤としてN.のポリッシュオイルを手のひらになじませ

 

髪の毛を左右に振りながら根本から毛先にかけて反対の手でオイルを揉み込んでいきました★

 

 

振りながらスタイリング剤をつけていくと、
絡まりも取れて  ふわふわっとした質感になるので皆さんも試してみてください\(^o^)/\(^o^)/

巻きスタイルはこんな感じです♡♡

 

 

 

清潔さもありナチュラルテイストで春に合う雰囲気に仕上がりました★

 

 

 

明るい髪も素敵ですが、
春は暗めのカラーで、夏はパーッと明るくするのも印象が変わり気分も上がりますよ\(^o^)/

 

 

お次は、

アレンジスタイルです☆

 

 

 

アレンジは、

アシンメトリーのお団子くしゃくしゃアレンジです。

 

 

まず後頭部のセンターラインでざっくり大きいジグザグに分けて、

 

 

二つ結びをします。
それからフィッシュボーンで細かくならないように編み込んでいきます。

 

 

編み込んだ毛束を均等にではなくぽこぽこに指先で引っ張るようにして崩していきます。毛束をお団子状にぐるぐるにしてピンで止めていきます。

 

 

 

そのあとは、バランスを見ながらタイトではなく
ルーズになるように崩していきました。
(崩している時でもピンはしっかり留めて崩れないようにしてください。)

 

 

後毛も短くでてきていた後れ毛とを縦巻き。

前髪もアイロンでしっかりめに巻いていきました\(^o^)/

 

 

 

あとは、Waxでくしゃくしゃ\(^o^)/

アレンジスタイルはこんな感じに仕上がりました★

 

 

今回アレンジで最初三つ編みで崩す予定だったんですが、

 

 

フィッシュボーンの方がタイトにまとまり崩した時もバランスよく崩れると坂井さんからアドバイスをもらいこんな感じのアレンジになりました。

 

 

坂井さん。。。。。。正解でした(о´∀`о)

 

 



可愛いかんじに仕上がりました\(^o^)/

 

 

只今anrioではコロナ対策で、

 

 

来店人数を制限させていただいておりますので、
早めのご予約お待ちしております\(^o^)/\(^o^)/

 

 

おっしーでした\(^o^)/