BLOG

最近行ったお店*

こんばんわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(ヤグチのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

 

最近、休日の時間を使っていろいろなお店に行っています*

 

 

先月の出来事ですが、an rioの女子メンバー5人でお出かけをしてきました♪

 

gibo café(ギボカフェ)

 

 

那覇市首里のモノレール儀保駅から徒歩約5分、穏やかな空気が流れる住宅街の一角にある、民家を改装したおしゃれなカフェです。

 

カレーも何種類かあり気になりましたが、今回はハンバーグプレートを注文しました*

 

 

メインのハンバーグはもちろん、キッシュやスープもとてもおいしかったです(*^^*)

 

店内は静かで落ち着いた雰囲気で、読書をしたり、ゆっくりするのに良さそうでした。

 

 

宜野湾に移動して、58号線沿いにあるコーヒースタンドへ。

 

FairAttraction’s_Coffee Stand

(フェアアトラクションズ  アンダースコア コーヒースタンド)

 

 

サーカス団のようなカラフルな外観が印象的で、店内はヴィンテージのインテリアでまとめられていて、おしゃれなカフェです^ ^

 

コーヒー豆も5種類ほどあり、選べるのでコーヒー好きには嬉しいです。飲み物のほかにもスイーツや軽食も種類いっぱいです^ ^

ドライフラワーやアクセサリーなどの雑貨も買えるので、カフェだけでなく、買い物も楽しめます。

 

 

その後は、北谷向けに少し下ってパンを買いに行きました^ ^

 

hoppepan(ほっぺパン)

 

 

以前も利用したことがあるのですが、移転する前の大謝名にあった頃だったのでかなり久しぶりでした。

 

店内はいっぱいで行列というほどではないですが外まで待ちが出ていました(O_O)とても人気のようですね‼︎

 

 

数分おきに焼きたてのパンが並べられるので、必ず焼きたてが買えるのも嬉しいです^ ^

 

 

この日はお昼に集合して、解散したのは夕方5時頃。たくさんお話しして、おいしいものもいっぱい食べられて、あっという間の楽しい時間でした♪

 


トックリキワタ珈琲店

 

国際通りのニューパラダイス通りにあるカフェです。

ここはコーヒー豆だけでなく、挿れ方も選べます^ ^あまり詳しくなくても店員さんがひとつひとつについて説明してくれて、好みの感じを伝えるとオススメしてくれます。

 

この日は出先で時間がなかったので、テイクアウト。

 

おいしくいただきました。

 

静かな雰囲気ゆっくりできそうなカフェだったので、今度は時間を作って行こうと思います。店長のワンちゃんにも会えなかったので、今度は会いたいですU・x・U

 


 

まだまだ気になるお店がいっぱいあります^ ^

かなり出不精の私ですが、これからはいろいろお店を回りたいと思ってます*