BLOG

梅雨に向けて弱酸性縮毛矯正


こんにちは!  

 

 

みゆうこっぺぱんです(^^)🥖

 

 

 

今日はパンネタ🍞は我慢して

 

 

 

弱酸性縮毛矯正】

 

 

について書きます🎉❤️

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

もうすぐ 梅雨時期なので

 

 

湿気で広がりやすくなるときの対処方法

 

 

ご紹介していきます!!

 

 

皆さんはどんな対策をしていますでしょうか?

 

 

私も癖毛です。

 

広がる癖毛です。

 

 

スタッフの皆さんは分かると思いますが

 

 

出社した時の ボンバーヘアー

アイロンかけた1時間後には ボンバーヘアー

ボンバーヘアーが半端ない私です。

 

 

以前は鳥が生まれました

 

ぴよぴよ🐣

 

 

さて笑

 

大体のサロン(美容室)では

 

この対策には縮毛矯正をおすすめしています!

 

 

それは半永久的にストレートなヘアを

持続させることができるので、

 

ブローやヘアアイロンで作るスタイルとは違い、

 

湿気の多い雨の日梅雨時期でも

しっかりストレートヘアをキープしてくれるし、

 

お風呂に入りシャワーで頭を濡らしても

 

元のくるくるくせ毛に戻ることはありません❗️

 

 

という事は

 

 

 

梅雨前に合わせて髪を真っ直ぐにすることで、

「くるくる」や「ボンバー」が気にならなくなりますよ!

 

 

伸ばしている方でも 結ばずにいられます。

 

 

 

癖毛の方って 髪を結うんですよね

おろしたくても おろせないんですよね

 

 

 

それって ストレス じゃないですか?

 

 

 

仕方ない(諦め1)

癖毛だから(諦め2)

この髪と生きていくしかないんだ(諦め3)

不自然な真っ直ぐは嫌だから(諦め4)

 

 

 

私も、その悩みの持ち主です!

悩み 沢山あったんです笑

 

 

 

だからこそ言える事は

 

 

 

諦める前に 一度やってみましょう!

 

 

 

という事です♪

 

 

 

何が変わるかというと 

 

 

 

⭐️日頃の髪のお手入れが楽になる!

 

 

 

のが一番の変化だと思います。

 

 

なりたいスタイルになりやすいので

 

 

 

 

⭐️毎日、髪にアイロンを通す 10分の時間を省けたり

 

⭐️アイロンを通しても時間が経つと広がる髪が収まったり

 

⭐️つやつやに見える質感になったり

 

⭐️手触りが良くなってストレスが無くなったり

 

 

 

 

と、プラスな事は大きいと思います!

 

 

 

では、「弱酸性」縮毛矯正ってナニ!?

 

というところ‼️

 

 

 

普通の縮毛矯正と大きく違うところは

 

 

 

ダメージコントロールができるので

『髪に優しい』『ダメージレス』な所です

 

 

 

自然な仕上がりになるので、

 

 

▶️縮毛矯正をした事がわかりにくく 

▶️ナチュラルな仕上がりで、元から直毛のように見えるのでお客様からの満足度も高いです!

 

 

 

また、普通の縮毛矯正とは違い

アルカリ濃度が低いので たんぱく変性を起こしにくく

 

⭐️髪が硬くなること

⭐️カラーが暗くなりやすいこと

 

という問題点も起こりにくいので人気が高いのです!

 

 

 

県内では、この「弱酸性縮毛矯正」をやっている店舗は少なく 

 

 

 

おおよそ2店舗〜3店舗!

 

 

 

その中でも「アンリオ」は

お客様の施術の経験値が高い‼️

 

 

 

なので!

 

 

 

提案の幅も広く 安心した施術ができる店舗なのです!!

 

 

 

 

ちなみに私も

技術向上の為 弱酸性縮毛矯正モデルを募集してます🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

毎週水曜日

時間:19:30

⚠️ 営業後なので時間帯が前後します

 

詳細はDMで♪Instagramチェック👆❤️

 

 

是非 ご興味がある方 この機会に担当させて下さい

 

 

 

アンリオ では

皆様にご安心を頂くために引き続きコロナ対策をしております

 

換気の為 窓やドアを開ける

感染防止のため スタッフ全員 マスクを着用

手指消毒検温のご協力

マスク着用のお願い

(マスクがない場合はこちらからお渡しさせて頂いてます)

 

 

 

みゆうこっぺぱんのプロフィールはコチラ

気になる方は Instagram フォローお願いします。