BLOG

練習〜カットモデル〜

こんにちわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(ヤグチのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

引き続きカットモデルをさせていただいています✂︎

今週は2人のモデルさんにご協力いただきました。

 

1人目です。

カットする前は肩下10cmくらいのロングヘアの方でした。大きくうねるクセがあり、やや硬めでしっかりした髪質でした。2ヶ月前が最後のカットだそうですが、量が増えやすいとのことでした。

 

今回は毛先のダメージ部分3cmくらい、くせ毛なのでまとまりがあるように段差はいれずに重めに切らせていただきました。気にされていた量はすき過ぎない程度にしっかりと取らせてもらいました^ ^

最後は32mmのカールアイロンで波巻きに巻いて仕上げました

 

 

2人目です。

カットする前は肩下8cmくらいのセミロングヘアの方でした。髪質はクセはなく直毛で、柔らかくやや細めでした。

えりあしは毛流れがとても強く、割れぐせがありました。

 

 

今回はとにかくスッキリしたいということで、ショートヘアまでばっさりとカットさせていただきました^ ^

普段は特にスタイリングはしないとのことだったので、何もせずにまとまるようにしました。

 

 

まだまだカットに時間がかかるのと、すき方や仕上げ方など課題がたくさんあります。

ウィッグでの練習とモデルさんにご協力頂き、引き続き練習頑張っていきます!

 

モデルさんまだまだ募集していますので、ご興味のある方は、インスタグラムのDMからご連絡お待ちしてますのでよろしくお願いします*

 

 

私たちanrioスタッフ一同、できる限りではありますが、お客様が少しでも不安が少ない状態でご来店いただけるように、コロナウィルスに対してのできる限り衛生面での対策をとっています!

 

*スタッフ全員のマスク着用

*手指消毒の徹底

*セット面や道具などの消毒の徹底

*換気の徹底

*毎朝スタッフの体温チェック

など

 

 

上記を徹底しながら営業いたしますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたしますm(._.)m

 

 

ご心配があり、行きたくてもなかなか美容室に行けない方もいらっしゃると思います。

 

そんな方にはぜひホームケアをしっかりしていただくことをオススメします^ ^

 

シャンプーやトリートメントを変えるだけでもケアできるので、美容室に行けない間に髪の毛が痛んでしまうという心配がなくなりますよ!

 

 

おうち時間でもできるケアはあります*

 

スタッフ一同、みなさんの髪をきれいしたい・保っていただきたいということを考えています。お電話などでも大丈夫ですので、お気軽にご相談くださいm(._.)m