BLOG

練習〜カットモデル

こんばんわ(._.)
アシスタントのヤグチです。

 

(ヤグチのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

引き続きモデルさんにご協力頂き、練習をさせていただいています^ ^

 

今週は2人のモデルさんカットの練習にご協力いただきました。

 

1人目です。

前に持ってきた時に胸ぐらいの長さのロングヘアから7cmほどカットして、仕事中はシニヨンにまとめないといけないので、そこに影響がないくらいの長さ、鎖骨と胸の間くらいになるようにカットさせていただきました。

あと、量が気になるということだったので、扱いにくくなりすぎないように量をすかせていただきました。

 

モデルさんの髪質はやや硬毛でクセがあったので、まとまりを残すために段差はいれずにカットしています。

 

 

 

最後は32mmのカールアイロンで波巻きにして、前回ご紹介した”メルティーバターバーム“を使ってスタイルリングをしました^ ^

 

 

2人目です。

縮毛矯正しているところにブリーチでインナーカラーを入れていて、毛先のチリチリした感じやダメージが気になるということでバッサリ切らせて頂きました。

顔まわりもカバーできるように、アゴよりは短くせずに前下がりにして、少し段差を入れてカットさせていただきました。

 

最後はストレートアイロンを使って、中間〜毛先を丸くして、柔らかくみえるようにしました。

 

 

縮毛矯正をされている方は何もしないとピンとした感じになってしまうので、毛先だけ内に入れたり、丸くしてあげるだけでも印象が変わりますよ^ ^

 

 

モデルさんまだまだ募集していますので、ご興味のある方は、インスタグラムのDMからご連絡お待ちしてますのでよろしくお願いします*

 

 

 

ここ最近コロナウイルスが落ち着いてきたような様子がありますが、まだまだ気を抜かず、引き続きしっかりと衛生面での対策をしながら営業に臨んでいますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

*スタッフ全員のマスク着用
*手指消毒の徹底
*セット面や道具などの消毒の徹底
*換気の徹底
*毎朝スタッフの体温チェック
*時間帯での人数制限
など

 

お客様には、

*ご来店時の足裏・手指消毒
*非接触型体温計による検温
*マスク着用での施術(マスクをお持ちでない方には店で用意しているものをお渡しします。)

のご協力をお願いしております。

 

詳しいことはこちらのブログからご覧下さい。

 

人数制限もしばらくは続けていく予定なので、なかなか予約が取りに食い日が増えています>_<

変更やキャンセルも可能ですので、ぜひ次回予約をお取り下さい!

予約が取れず、行きたいタイミングで行けなかった…、ということもなくなりますし、こちらのご提案するタイミングでの来店を続けていくことによって、きれいな髪が作れたり、維持していくことができます。いいことばかりです*

 

 

5月も残すところあと2日になりましたが、皆さまのご来店をお待ちしておりますm(._.)m