BLOG

美容師は楽しいぞ!!☆またぴーのつぶやきブログ(*^ω^*)

こんにちは!

またぴーこと又吉綾子です(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールはこちら(こちらをクリック)です( ˆoˆ )

 

 

 

 

 

最近嬉しいことがありました〜!

お客様から嬉しいコメントが(*^^*)

 

 

 

 

 

長々と頂きました!嬉しいです。。

 

 

う、嬉しい、、、、涙

 

 

 

 

 

 

美容師やっててよかったー!と

心から思います!

 

 

 

 

 

感謝されたりお客様から必要とされたり

一生のお付き合いができる

職業ってなかなかないんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

とっても嬉しくなりました〜( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

これからも技術、接客と共に磨いていきます!

 

 

 

たまにお客様と

「なぜ美容師になろうと思ったの?」

と聞かれることがあります笑

 

 

 

 

 

私もなんでだったかなと忘れるくらい

漠然としていたのですが笑

 

 

 

 

 

もともとは、結婚式やフォトスタジオにいる

ブライダルスタイリスト、

メイクアップアーティストになりたくて

 

 

 

 

美容学校に進みました。

学生の頃からメイクなどの美容が好きでした( ^∀^)

 

 

 

 

 

最初は、美容業界に入りたいということを

家族に伝えると

 

 

 

 

猛烈に大反対!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

食っていけるのか?

大変だよ?

給料は安いんじゃない?

休みも少ないと思うよ?

 

 

 

 

 

 

 

と強烈に大反対攻撃。笑

何度も母親と話し合った高校2年の冬。

大学へ行って公務員になったほうがいい

 

 

 

という母親と

看護師になれと

 

 

横からちゃちゃいれる兄。

絶対嫌だ!と言い張る私は

よくファミレスで口論になっていました笑

 

 

 

 

 

 

 

いったん、大学も視野に入れなさいと言われ

しぶしぶ受けた夏期講習。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまらなすぎる!!つまらない

つまらなーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを学んで私はいったい何になるの?

と途中で放り投げ

 

 

 

 

 

 

美容学校へ行きたい!と

だだこねる私に諦めがついたのか

 

 

母から許しをえて

B’modeに入学させてもらえました!

 

 

 

 

 

 

そこで学ぶ11つのことが新鮮で

没頭できて、やっぱり美容が好きだー!

 

 

 

 

 

っとあっという間に2年がすぎ就職。

(専門学校の2年は瞬きレベルで早くすぎました…)

 

 

 

 

 

 

その時には、メイクというより

お客さんをトータルで綺麗にできる

 

 

 

 

美容師に魅力を感じて

 

 

 

 

東京の美容室へ初就職。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、毎日大変なことばかりで

挫折もしかけましたが

 

 

 

 

 

 

 

続ければ続けるほど

楽しさが倍になる美容師に

今はとても天職だと思っています\(^^)

 

 

 

 

 

 

もともとそんなにお喋りも得意じゃなく

人見知りな性格ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのどうにかなるなって

 

 

美容師を続けていて思います( ^∀^)w

 

 

 

 

 

 

 

 

と、私のどうでもいい

美容師までのお話でした笑

 

 

 

 

 

これからもたくさんのお客様を

アンリオで綺麗にして喜んでいただけるように

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

またぴーでした!