BLOG

🍞×💇‍♀️

こんにちは♪
みゆうこっぺぱんです!

私にしか書けないブログ記事‼︎

をテーマに 【パン×美容師】を目標に

似たような ポイントを組み合わせながら

ブログを書いていきます😂

(どんだけ好きなんだー)

って話なんですけど どハマり中です🫶🧡

パン作り好きな方は共感いただけるかも?

#パン作り好きな人と繋がりたい

さて、

みゆうこっぺぱんの得意な 技術といえば

『縮毛矯正』です!

私も癖毛の悩みがあるので

梅雨時期のボンバーもわかる!

朝起きてボンバーもわかる!ので、

⭐️縮毛でサラサラの感動❣️を

⭐️朝から幸せを共に味わいたい🫶という 

お気持ちが大きいことから 『縮毛矯正』が得意になりました❣️

縮毛矯正の中でも弱酸性縮毛矯正はオススメです❣️

沖縄県では数少なく ココでしか出来ない技術も沢山あります!

今回、みゆうこっぺぱんにしか書けないブログ記事のタイトル名は

【弱酸性縮毛矯正はチェックが最重要❣️】

誰を目当てに書いてる記事かわからなくなってきました😂

(美容師目線ブログかも知れないです)

というのも、

パンにも1次発酵という過程があります!

これ、実験したので面白いので写真載せます😂

(未発酵)

(適正)

(過発酵)

この段階で、美味しさって決まるんですよね!

縮毛矯正も一緒で、

完全に結合を解いてないとクセが伸びなかったり

結合を解きすぎるとジリジリした毛になります

アイロンの熱と薬の調整、みた感じと手触り、温度調整は髪の強度に合わせて という感じで

【チェック】することが重要です!

パンでは【フィンガーチェック】

と言って 指をパン生地に突っ込んでチェックします🫶

この瞬間『たまらんです❤️』

そのチェックをすることで、

後何分後が適正なのか?

というような形で 見分けることが出来ます❣️

度々 お客様の髪の毛を触るのは

この【チェック】をしているからなのです!

あとは、使う薬剤で強度が変わるように

パンにも発酵速度を調整できるのような種類のイースト?があります❣️

この記事はまた今度書きます✏︎

お楽しみに〜

みゆうこっぺぱんでした❣️

【お知らせ】

この度 みゆうこっぺぱんは 4月1日より

スタイリストデビューをする事が決まりました❣️

本当にありがとうございます🙇‍♀️🧡

これからも邁進して参りますので、今後とも宜しくお願い致します❣️

未右子