BLOG

2020年春夏のトレンドをご紹介*

こんばんわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(ヤグチのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

最近は暖かい日が増えてきて、沖縄も春日和になってきましたね^ ^

来たる春✿新年度に向けて、髪型を変えて気分を一新したいと思ってる方も多いのではないでしょうか?

 

今回は2020年春夏に流行るだろうとされているヘアスタイルやヘアカラーをご紹介していきます*

 

昨年の秋冬とは打って変わって、爽やかなヘアスタイルがトレンドになりそうです。

 

 

1番のオススメは【短め】です!

 

昨年から、ショートヘアはフツフツと人気を伸ばしています。

女性芸能人の方々でショートにする方が多く、また本屋さんで売っているヘアカタログなども「ショートヘア・ミディアムヘア特集」の雑誌や、掲載されている雑誌の特集でもショートヘアやミディアムヘアのページ数が圧倒的に多くなっています。

当店にいらっしゃる方を見ていても、ロングからバッサリショートになど、短くしている方が多いです。

ショートヘアのブームは今年も引き続きのようです^ ^

 

ショートヘアにはメリットがいっぱいあります!

誰でも、お手入れが楽。

ドライヤーの時間が短くすみます。沖縄はこれから暑い季節なので、ドライヤーをするだけで汗だくになってしまいます…(O_O)それがなくなると考えると助かるのではないでしょうか。

巻いてもかわいいですし、時間がない時はスタイリング剤をつけるだけでもまとまりますし、スタイリングが簡単です。

ただ、定期的に髪の毛をカットする必要性はあります。オススメは1カ月〜1カ月半です^ ^

シルエットをきちんと整えおくと、見栄えもよくきれいにまとまります。

 

小顔効果があり、おしゃれに見える。

顔まわりをシャープにカットし、骨格をカバーしてあげることで、小顔効果が生まれます。耳元や首元がスッキリとした髪型なので、ピアスやネックレスなどのアクセサリーとの相性がいいです。大きめのモチーフも映えます*

 

ショートは難易度が高いヘアスタイルというイメージがある人もいると思いますが、当店のスタイリストはお悩みに合わせて、一人一人にお似合いのショートヘアを作ってくれますので、ぜひお任せください!!

 

バッサリ切るのは勇気がいるという方はまず、ショートボブから試してみるのもいいと思います。

 

 

ヘアカラーはベージュ系がトレンドのようです^ ^ ベージュをベースに色味を加えてあげることで、キュートなヘアからクールなヘアまで、様々な印象にチェンジできます。ブリーチなしでも染めることができるので、なりたい印象に合わせてべージュの髪色を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

明日から3月。

多くのお客様のご来店をお待ちしております^ ^