BLOG

扱いやすいロブが人気です!

今日はなんだかんだ扱いやすいと人気のロブスタイルのご紹介。

 

最近撮影させてもらったモデルさんを例に見ていきましょう!

なみのりいち(上田理一)のプロフィールはこちら

 

 

上田理一のカットのこだわりはこちら

 

 

前髪を悩んでいる方はこちら

 

 

 

早速

Before→Afterから見ていきましょう。

 

こんな感じ

 

 

肩に少しかかるくらいのロブスタイル。

 

ロブ→ロングボブの略。

 

 

 

この長さが人気な理由をいくつかご紹介すると

 

1、ロングより髪を乾かすのが早くて楽

 

2、邪魔な時は結べる

 

3、内巻きも外ハネもしやすい

 

とゆー声をお客様からよく聞きます。

 

 

デメリットとしては適当に乾かすと外ハネになってしまうこと。

 

でも諦めて外ハネにスタイリングしてしまえばいいんじゃないでしょうか!?

 

と個人的にはわざとハネさせるのをオススメしています^ ^

 

抑えるんじゃなくて動かすとゆーもの!

 

くせがある方は特にその方が楽だと思います☆

 

 


 

今回のモデルさんの髪質は

 

・ストレートをする程ではないけどゆるくうねるクセがある

 

・髪が広がりやすい

 

・赤みがでやすい

 

とゆー感じでした。

 

 

 

これらを解決していくために工夫してやっていきます。

 

 

 

 

 

 

 


 

撮影したものを見ていくと

 

 

 

まずはセンターパートでクールな印象のスタイルから。

 

落ち着いたカラーと合うよーに大人っぽい感じにしました。

 

丸顔でお悩みの方はセンターパートにすることで骨格補正になります☆

 

面長でお悩みの方は逆効果なので分け目を変えるといいですよ。

 

もしくは巻いたりパーマをして横のボリュームを出してあげれば大丈夫です!

 

 

 

モデルさんは広がりやすいとゆーことだったので、カットのベースはまとまりのある重めに切ってあります。

 

段差がない分ドライヤーで乾かしただけできまりやすいです☆

 

 

 

カラーは暗めでも重たく見えないよーにしました。

 

秘訣は何色も混ぜて染めること。

 

そーすることで光の当たり具合で色が変わって見える&透明感が出ます☆

 

同時に赤みが出やすいとゆーのも解決できます。

 

 


 

お次は巻きVer。

 

 

同じ髪型でも雰囲気がガラっと変わりますね!?

 

32ミリのコテで全体を外ハネにして、表面の髪の毛は動きが出るよーに縦巻きにしました。

 

艶の出るオイルやワックスなどを付けてセミウェットな質感にすると今っぽいですよ☆

 

分け目もセンターパートから横にすることで顔周りがスッキリします。

 

かきあげバングにすることで色気も出ますね^ ^

 

 

 


 

最後はアレンジVer。

 

 

 

外ハネを活かしつつさらに細かい束を巻いてハーフアップアレンジにしました。

 

ただ結ぶだけではつまらないので横の髪の毛をロープ編みにして後ろに合わせてみました。

 

そーすることで飾りがなくても華やかになるので普段だけでなく、パーティーなども行けちゃいます☆

 

ロブが人気の理由の1つに結べるとゆーのがありますが、せっかくならオシャレに結びましょ!

 


 

こんな感じで人気オーダーのロブスタイルいかがでしたでしょうか!?

 

挑戦してみたい方お待ちしています^ ^

 

カラーやちょっとした長さでも雰囲気変わりますので気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※土日祝日は終日、平日は朝・夜が予約重なりやすくなってますので
早めの予約にご協力お願いしますm(__)m

 

24時間ネット予約はこちら

那覇おもろまち美容室an rio上田理一

 

 

※初回登録が必要となります。お手数ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

Instagramも良かったら気軽にフォローしてくださいね。

沖縄食べ歩き、観光、普段の仕事など載せてます↓