BLOG

年齢は髪に出る?!ツヤを失わないための法則

年齢は髪に出る?!ツヤを失わないための法則

こんばんは!!ムトウです!

ムトウのプロフィールはこちら←   です!!

髪の毛の持つ印象ってご存知ですか??

なんと実は、、、

初対面での第一印象って『 8割 』髪の毛で決まるらしいんです。

黒髪だったり茶髪だったり金髪だったり、、、

ショートだったりロングだったり、、、

いろいろ持つ印象って人によって違うと思うんですけど、

髪の質って気にしたことありますか???

髪質は元々持っているものだったり、

カラーやパーマをしてからの髪質だったり、

その質って、結構大事なんです!!

パサパサの髪の毛と、ツヤツヤの髪の毛で、

どっちが若く見えると思いますか??

髪の質が大事なことがわかると思います。

年齢を重ねるとどうしても乾燥してきたりクセが強くなったりするんです。それは仕方のないこと。

年齢を重ねれば、少なからず20代と同じとは難しくなってきます。

でも、それでも!キレイに保っている人はいます!!

美容室で必要なケアや、ホームケア、お手入れ方法、などなど、

人によってさまざまな髪質やパーマ、カラー履歴に合わせて、ケアをしてあげるのが一番なのです🙆🙆🙆

お肌や服装も、その人のイメージを持たせるものですが、

まずは髪の毛を変えてみてください^_^

ヘアスタイルは変えなくても、ツヤツヤに見えるようにお手入れしたり、少し気を使ってみて欲しいんです!!

簡単なお悩み別、おうちで実践できることをいくつか紹介します🙋🙋🙋

お悩み【 地肌の乾燥、かゆみ 】

☆ お湯の温度は38度程度

お悩み【 ボリューム低下、抜け毛 】

☆ 頭皮の筋肉をマッサージ

お悩み【 パサつき、広がり 】

☆ シャンプーを保湿系にする、サロンでトリートメントをする

お悩み【 コテやアイロンのダメージ 】 

☆ドライやコテ、アイロンの前のオイルをしっかりつける

地肌、髪の毛、共にキレイな状態を作れると、

地肌からキレイな髪の毛が生え、その髪の毛をお手入れすることによって、ダメージしにくい髪の毛を作ることができます😆❣️

髪の毛のツヤを取り戻して、年齢を感じさせないキレイな髪の毛を作るお手伝いをぜひさせてください🙇🙇🙇✂️

Instagramにも毎日ヘアスタイルあげてますので、ぜひ見てみてください✂️✂️

@xxmutty    ←

では、今回のブログはこんな感じです^_^

なにかもっと知りたい、こんなお悩みは?

というのがあれば、InstagramのDMからでも構いません!!ぜひカウンセリングさせてください😆

ではでは、むーちゃんブログでした!!!