BLOG

【季節の変わり目が重要!】ヘアケアを見直そう!!

こんにちは!アンリオマールの又吉です。

最近MEGUNMIさんの美容本

「キレイはこれで作れます」という本を読みました!!

やっぱり美容に近道はなく

毎日の積み重ねがキレイを作るものだなと思いました。

そこで今日はヘアケアのお話をしていこうかなと思います!

夏に受けたダメージは秋に出てくる?!


沖縄の夏は特に長くて
5月ごろから紫外線もMaxになり9月ごろまで続きますよね。。


知らぬ間に髪の毛も日焼けしていて
キューティクルが開きっぱなしの状態に!


キューティクルが開きっぱなしになると・・・



・髪の毛が明るくなる

・パサつく

・ツヤがなくなる

・引っ掛かりが出てくる


などなど・・
ヘアのトラブルが増えます。。

それが夏の終わりに一気に来てしまいます・・

Aujuaでヘアケアを見直そう!!

Aujuaは日本女性の髪のために作られたもので
14種類のシャンプートリートメントを揃えています。

“美容室専売品“になるので
直接状態をスタイリストに見てもらって

選ぶことをオススメしています!!

毎日の自宅のケアが一番重要ですよ⭐︎

自然乾燥をさせない

ダメージさせてしまう自然乾燥!

髪の毛が乾燥しやすくもなるし、
頭皮のニオイの原因にもなります。

お風呂上がりは必ずドライヤーで乾かしましょう!

頭皮ケアも一緒に

頭皮も乾燥しやすくなる季節。

シャンプーをするときは38度ほどぬるめがベスト。

頭皮が凝っていると
疲れ顔の原因になったり、薄毛の原因にもなります。


スキャルプブラシでマッサージするとより効果的です◎

美髪は一日してならず!

きちんと髪の毛に合ったものを使うこと、
ドライヤーで乾かすこと、

頭皮とお顔は繋がっているので
頭皮ケアもお忘れなく。


毎日の積み重ねで
髪もお肌も作られていきますよ。


みなさん一緒に頑張りましょう⭐︎