BLOG

【梅雨に備えてストレートしませんか?】アシスタント・リナポジブログ

みなさん、こんにちは

 

 

9月再デビューを目指す崎原です

わたしのプロフィールぜひご覧ください

 

 

3月スタート春ですね〜

 

 

春に聴きたい曲ってなんですかね?

パッと今思いついたのがケツメイシの

「さくら」

 

 

90年代生まれの人は

共感できるんじゃないでしょうか?

みんな ヒュルリーラって歌ってましたよ😂

 

はぁ懐かしい

 

 

春といえば別れもあり出会いもあり

私は、安達さんのアシスタントについているのですが

 

転勤で移動になるお客さまも多く

お別れ場面が増え少し寂しいです🥲

 

 

皆さん春から心機一転、頑張ってるだなーと

感じ、私も初心忘れず新しい気持ちで

この春は向き合っていきたいと思います。

 

 

〜〜〜〜〜

3月一発目にお伝えしていくのは〜〜♪

 

弱酸性ストレートについて

 

きっと沖縄の春は一瞬です、、

すぐに梅雨が来るのではないでしょうか、

 

湿気が凄い、癖毛の方は大変😭

 

なので、梅雨に備えストレートして

ストレス撃退しませんか??😍

 

 

 

全体的に膨らんでしまうこのモデルさんも

弱酸性ストレートでスッキリサラサラ〜

 

 

そもそもなぜ、弱酸性がいいの??🧐

 

 

🙃 

 

 

健康な髪の毛の状態って、

弱酸性でph4.55.5なんです。

 

酸性に傾くと、髪の毛のキューティクルは

ぎゅーーっと引き締まって

 

アルカリ性に傾くとキューティクルは

開いて緩むんですね。

 

 

だいたいのカラー剤やパーマ液

ストレート剤はアルカリのものが多く、

髪質や希望のヘアスタイルによっては

アルカリ剤も必要なのですが、

 

髪の毛がアルカリに傾いてしまうと

キューティクルが開くので

水分やタンパク質が保てなくなり

髪の毛の栄養成分が流れ出て

ダメージ毛になっていくのです。

 

 

弱酸性ストレートは、髪の毛が健康でいられる

弱酸性領域で還元し髪をストレートにしていきます、、

 

 

難しいですね😉w

後すこーしお付き合いください

 

もう一つの特徴は仕上がり

 

艶っぽく、しなやかなになります。

ストレートってしゃきーーんってなる

イメージありません??

そうならないんです!!

本当に自然な仕上がり🌿

 

 

私のモデルさんではふくらむ表面だけ、、

必要な箇所のみストレートする方もいらっしゃいます。

 

これ表面だけなんです👇

違和感ないですよね

 

 

これだけでも、朝のセットがだいぶ楽ちんです

最初のお写真のモデルさんは

ストレートしたおかげで

ヘアスタイルを顎下ボブまで

カットすることまでできましたよ〜

選べるヘアスタイルの幅も広がります✨

 

気になった方いますよね??🥰

ぜひ癖や広がりに悩んでいるみなさん

お気軽に一度ご連絡下さいね!

 

 

まだまだカットモデル募集中です!

ストレート、カラー、パーマモデルさんも可能なので

InstagramDMよりお気軽にご連絡ください!

ポチっとな👇

@rinako.sakihara

 

 

アンリオでは、これからも

コロナ対策を徹底して行っています。

①マスク着用

②手指消毒の徹底

③換気の徹底

④スタッフの体温チェック

⑤お客様にも検温ご協力いただいています。

安心してご来店くださいませ。

 

 

本日も最後までありがとうございました😊

サキハラリナコ