BLOG

モデル練習〜シースルーバングがおすすめです*〜

こんばんわ(._.)
アシスタントのヤグチです。
(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

 

引き続き、営業後にモデルさんにご協力頂き、技術の練習をしています^ ^

 

ばっさりとカットをさせていただきました✂︎今回のモデルさんは、普通毛でクセが少しだけありました。

肩上の長さの前下がりボブをベースに、段差を入れてカットさせていただきました。

 

●before

 

 

●after

 

 

仕上げは26mmのカールアイロンで、外ハネと、段差を活かして表面だけ内巻きにしています。

 

ボブに飽きて少し変えたい…という方や、少し軽めに見せたい方は、少し段差を入れて上げるだけでも雰囲気が変わります!(*^^*)♪

 

前からの写真はありませんが、前髪も作っています。とても前髪が割れやすいのでここ数年は作っていなかったそうです。
おでこも広めのモデルさんだったので前髪を作ることで、気になるところがカラーでき、雰囲気が変わってとてもお似合いでした^ ^♪

 

前髪を作りたいけど、割れやすいから作れないかもという方もいらっしゃると思います。
今は薄めの前髪が流行りでもあるので、割れやすいけど前髪を作りたい!という方は、”シースルーバング”がおすすめです*

 

 

引き続き、スキルアップでご協力頂けるモデルさん(特にカットをさせて頂ける方)を募集しております。19時半からのスタートになっています。1人で担当させて頂くのと、練習中のため、通常の営業中の目安施術時間より少しお時間頂いております。

ご興味のある方はお手数ですが、私のインスタグラムからDMお願いします✉︎

 

 

感染症に関しては、引き続き、皆さまにご安心して来店いただけますように、換気の徹底・マスク着用・検温・消毒の徹底などできる対策はしっかりしております。
入店前の消毒・マスク着用・検温をお客様もご協力をお願いいたしますm(._.)m

 

 

3月ももう3分の1が終わりました。。3月もあっという間に過ぎてしまいそうです(*´-`)

 

そして3月下旬オープン予定とお伝えしていました、新店”hair lounge an rio MAR”ですが、準備をしっかりしてからお客様をお迎えさせていただきたいため、4月1日オープンとなりましたので、改めてよろしくお願いいたしますm(._.)m

 

 

現店舗からは徒歩2〜3分ほどの距離です。真嘉比小学校からおもろまち駅のロータリーに向かう途中の路面店になります*(駐車場は現在ご用意できていないため、近隣のパーキングのご利用か、公共交通機関のご利用にご協力お願い致しますm(._.)m

 

新しい取り組みがたくさんありますので、オープンを楽しみにしていて下さい!