BLOG

【美容学生必見!那覇でカットを学びたいならanrioのカット動画でいつでも確認しながら学んでみませんか?】


【美容学生必見!那覇でカットを学びたいならanrioのカット動画でいつでも確認しながら学んでみませんか?】


 

 

みなさまこんにちは!

 

 

 

 

 

ポッキー安達 です!

どんな人?と思った方!プロフィールです!よろしければみてください^_^

 

 

 

今日はお客様様にと言うわけではなくて、これから美容師になりたい美容学生の方、もしくは美容師をやっていたけど今はやめていてまた美容師として働きたい方に向けたブログを書いてみようと思います^_^

 

 

 

 

ヘアスタイルは一切関係ないので、興味がない方はここで読むのを止めるのをお勧めします^_^

 

 

 

 

それでは始めたいと思います^_^

 

 

 

 

まず美容学生の方にお聞きしたいのですが、あなたは美容室に就職をしてからスタイリスト(髪の毛が切れる人)に何年になろうと思っていますか?

 

 

 

 

 

お店によってカリキュラム等はいろいろなので、一概に何年でスタイリストになれると言うわけでは無いですが、まずは本人がどれぐらいでスタイリストになりたいと思っているのか?

 

 

 

 

ここが結構大切だと僕は思っていて、早ければいいというわけではないし、ダラダラ遅いのもちょっと違うと思うからです。

 

 

 

 

 

僕は2年半でしたけど、3年から5年かかる人もいます。

 

 

 

 

スタイリストデビューしてからの方がもっと勉強する事は増えていきます^_^

 

 

 

 

an rioには約30個のカリキュラムがあるのですが、3年から5年ぐらい今のところかかってますね。

 

 

 

 

1年目でカット以外のものを全部

 

 

2年目でカットのウィックのカリキュラムを終わらせる

 

 

 

 

3年目でカットモデルをひたすら切りまくり経験値を上げる

 

 

 

 

 

これが1番スムーズな流れだと思うんですけども、かかる時間は人それぞれです。

 

 

 

 

カットの練習は難しいのでどうしても時間がかかるのですが、僕自身も自分でカットを習っている時は思っていたし、今現在カットを教えていても思うことがあります。

 

 

 

 

 

教えられている側からすると

 

 

『この前言ってる事と微妙に違う』

 

 

 

 

教えている側からすると

 

 

『こないだ言った通りにできていない』

 

 

 

 

と言うようなズレが生じてきます。

 

 

 

 

先輩が説明したものをメモを取ったり画像で残したり。

 

 

 

 

写真などテキストを使って説明をしたりもしますが、基本的には質問されたら答えてそれを体に叩き込む感じになります。

 

 

 

 

 

始めは言われた通りにできていてもだんだん自分の癖などが入ってきて、微妙にやり方が変わってきてしまったりします。

 

 

 

anrioでは今年からそれがない様に、カットのカリキュラムを全て動画で撮って、いつでも同じものを確認出来るように。

 

 

 

 

誰でもちゃんとカットの仕方が理解出来るように、動画コンテンツを作っています^_^

 

 

 

 

いつでもカットの仕方を確認ができて、なおかつ切っている人の目線で手の動きや、ハサミの動きなどが確認できます^_^

 

 

 

 

これはめちゃくちゃいいですよ^_^

 

 

 

僕がアシスタントの時もこれがあればよかったのにってほんとに思います^_^

 

 

 

 

こんな感じでおでこにカメラをくっつけて撮っています^_^

 

 

 

 

 

 

 

anrioで働いている人が必ずきれいなカットができるようになるための必殺技です^_^

 

 

 

 

 

そのために営業の後オーナー坂井とせっせと作っています^_^

 

 

 

 

 

頑張って続けてさえくれれば、必ずカットが上手い美容師さんになれます^_^

 

 

 

 

 

そしたら仕事が間違いなく楽しくなります^_^

 

 

 

 

自分のカットで幸せになる人もたくさん増やせます。

 

 

 

 

そのためには準備(練習)が必要です^_^

 

 

 

 

なるべくわかりやすく、そして覚えやすいようにこちらも、全力で準備をしているので、是非anrioでカットを学んでみませんか?

 

 

 

 

 

4月から週休2日制にもなります。

 

 

 

 

営業日数が少なくなる分、1日1日はかなり忙しくなると思いますが、ぜひ僕らと一緒に仕事に熱中してみませんか^_^?

 

 

 

 

美容師としてかなり楽しい未来が待っています^_^

 

 

 

 

 

そんなお店を一緒に作ってくれる人募集してます^_^

 

 

 

 

コンパクトにまとめますと、、、、、、

 

 

 

 

anrioに入ってくれたらカット上手になるから、一緒に働きませんか?

 

 

 

 

 

みたいな感じなので、興味がある人は電話でも、インスタのDMでも、直接お店に来てくれても、何でも結構です^_^

 

 

 

 

本気で美容師やりたい方お待ちしてます^_^

 

 

 

 

 

 

安達でしたー^_^