BLOG

撮影。。

こんばんは☆

おっしーです*\(^o^)/*

モデルさんにご協力頂き撮影しました。
撮影前に、カットとカラーをして、
カットは、なんと前回の初めての撮影から
カットをしていなかったらしく、
ショートスタイルからミディアムヘアにのびていました。

長さはあまり変えず、量はしっかり調節して、
印象を変えたいのと、モデルさんに似合う前髪が、オン眉の真っ直ぐな感じで
岸本セシルちゃんみたいに切らせて頂きました*\(^o^)/*
カラーは、ピンク色の暖かいカラーをチョイス。
モデルさんの髪質はとても良い髪質で、
キレイな希望のカラーになりやすいのです。


今回の撮影は2パターン撮らせて頂きました^ ^
①巻きスタイル
②アレンジスタイル

巻きスタイルは、
32ミリのコテでまず全体的に外はねにして、
顔まわりだけポイントで中間から縦巻きを細い束でいれて、リバース、フォアード交互に入れていきました。
前髪は、長さが短いので今回はアイロンで丸くなるようにしました。

ボリュームを出すというより、形は崩したくなかったので、

毛先中心と顔まわりのウェーブは崩さずに
バームをつけてスタイリングさせて頂きました(*´∇`*)
手のひらに余ったバームを前髪の毛先になでてつけてみました。。

顔まわりにウェーブを入れるとシャープになり可愛らしさもアップします♡

崩れないようにしっかりスプレーもお忘れなく。

坂井さんのお遊びでひょっこりはんもパシャ
可愛くできました^ ^

お次は
アレンジスタイルです。

結ぶ前にしっかりスタイリング剤を全体につけ
耳上に一本結びをして、
ゴムを隠すように毛束をぐるぐる巻いて留めます。
三つ編みにして、ゴムで結びまたゴムをかくしました。
耳の方に少し後毛をチョロン。
三つ編みは、大きく崩さずにが今回のポイントです☆

前髪は強めにに巻き、三つ編みをシャープな分、
前髪でふんわり仕上げました(^^)

この三つ編みは、髪の毛の長さは肩につくぐらいのながでもできるので、短い毛が少しでていても
いい感じになります。
落ちている毛もしっかりスタイリング剤をつけてあげるとボサボサ落ちている感じより計算しつくしているのがお洒落スタイリングのコツですよ☆。.。
ミディアム編むヘアがベストな長さです☆
お出かけの際は是非可愛くスタイリングしてお出かけしてみてください(*´∇`*)
みんなに褒めらますよ♡

今回の撮影も楽しく可愛くできました^ ^
ご協力頂きましたモデルさん坂井さんありがとうございました。

 

おっしーでした**