BLOG

【2店舗目に対するポッキー安達のお気持ち】

皆様こんにちは!

 

 

 

ポッキー安達です
どんな人?と思った方!プロフィールです!よろしければみてください^_^

 

 

 

 

今日は全然ヘアスタイルは関係ないです。

 

 

 

 

最近はおかげさまで忙しくさせていただき、3月末には2店舗目も出店させていただく運びとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも皆様が日々an rioに通ってくださるおかげです🙇‍♂️

 

 

 

 

 

本当にそれ以外の理由な無いですね🤔

 

 

 

 

 

僕ももうan rioに勤めて9年目になるります。青いドアの店から始まって、今の店舗に移転をして、そして今度は2店舗目ができます👏👏👏

 

 

 

 

 

 

こうやってお店は大きくなっていくんだなぁと言うのを見させていただいて、今の店には本当に感謝しております🙆‍♂️

 

 

 

 

 

 

オーナー坂井と、ポッキー安達 の新店舗でのカットの料金は5500円➡︎6600円

又吉は4400⇨5500円に、変更となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今よりももっと皆様の髪の毛がきれいに維持できるための準備をたくさんしています😊

 

 

 

 

 

 

『どんなお店になるんだろうなぁ〜?』

 

 

 

 

 

 

今の店舗に移転してきた時もそうでした。

 

 

 

 

 

 

6席あった美容室が、10席の美容室になった時は、『満席になることなんてあるのかなぁ?』なんて思っていました。

 

 

 

 

 

スタッフが増えたこともあり、非常にお店に活気もついてきて、みんなでわいわいやっております😊

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今のお店も少し狭く感じてきているところですね😊

 

 

 

 

 

人数が増えたから2店舗目を出すと言うよりは、お悩みが解決できていない部分と言うのも残念ながら出てきたと言うところです。(これはあくまで僕の主観です)

 

 

 

 

 

⑴ 白髪が出てきて髪の毛がパサついて見える

⑵ 髪のボリュームがなくなってきて老けて見える

⑶ 最近髪の毛が薄くなってきた気がする

 

 

 

 

 

などなど、一人のお客様を長いこと担当させていただいていくうちに、お客様自身の髪の毛に対する悩みと言うものも変わってきました。

 

 

 

 

 

 

現an rioのコンセプトと言うのは、弱酸性の薬剤を使い、

 

 

 

『美容室に行くたびによりきれいな髪へ』

 

 

 

 

 

ダメージレスには特化していますが、根本の髪質の変化には対応しきれていないため、やや、限界を感じるところもありました😭

 

 

 

 

 

『年齢を重ねて変わってきた髪質に対して、もっと良くできる部分があるよね?』

 

 

 

 

 

もちろん年齢だけではなく、もっともっと良くできる部分はあるんじゃないかと言うことになり、2店舗目の出店に至るといったところでしょうか😊

 

 

 

 

お水も軟水にしたいし、

 

 

炭酸も使いたいし、

 

 

頭皮の健康状態もスコープを使って見てもらいたいし、

 

 

シャンプーやトリートメントだって今よりももっと細かく髪の悩みに対応できるものに取り替えたいし、エイジングだだけでなく、より日本人の髪質に合うものを選びました👌🏻

 

 

 

トリートメントメニューだって超音波のアイロン使ったり、

 

 

スチームを使ったり

 

 

もっともっと良くできる。

 

 

 

今よりも少し時間もお金も少しかかるけど、それでもやっぱり髪の毛が今まで以上に良くなって、すごい喜んでもらってお店を出て行ってもらいたい。

 

 

 

 

もうただただそれだけって感じです。

 

 

 

 

施術の前のカウンセリングもそうですし、Instagramやブログもそうですし、技術の練習ももちろん、次回来ていただきたい日にちを必ず伝えることや、それを忘れてしまわないように次回のご予約をお取りいただくことも、美容室に来れない間も髪の毛をきれいに保ってもらうためにシャンプーやトリートメントも必ずお勧めします💪

 

 

 

 

やっぱりやるなら徹底的にやらないとですよね💪

 

 

 

 

2店舗目で評判が良ければ、今の店舗でもそうなっていくだろうと思いますし、どんどん進化していきますので、皆さん楽しみにしていてください😊

 

 

 

 

まぁなんかそんな感じですね今日は😊

 

 

 

 

オープンの日にちはまだ工事の進み具合によって変わってしまうので決まっていませんが、Instagramやホームページアプリなどで決まり次第どんどんお知らせしていきますのでぜひこまめに見てやってください☺️

 

 

 

 

安達でした!