BLOG

〜トランクスやはりお前は健在だったか!編【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜トランクスやはりお前は健在だったか!編

 

はい。

やってまいりました。

 

今回のお客様は、前回切りっぱなしのボブにしたのですが、今日はバッサリショートに切りたいとの事(^ ^)

 

結構います。

 

最近ほんとにショートが多いので、
バッサリ切る方めちゃくちゃ増えています(^ ^)

 

皆さんあの男を知っていますか?

 

大人から子供まで大人気の漫画のキャラクターだから知らない人なんていないと思いますが、

 

ブルマの息子です。

 

と言う事はベジータの息子でもあります。

 

わかるでしょうか?

 

そうですトランクスです。

 

 

 

 

今そのトランクスのヘアスタイルが復活しています。

 

Instagramでトランクスヘアー

 

で検索してみて下さい。

 

結構出てくるんですよ(^ ^)ほんとに。

 

そんなこんなで本日の客様もトランクス部屋にしてくださいとの事。

 

実際はそんな名前でオーダーされたわけではありませんが、少し話にスパイスを加えています。

 

まずはトランクスの画像ご覧ください。

 

こういった感じ。

 

 

後頭部のウエイトの位置からサイドの髪の毛を平行に直線でつなぎます。

 

スタイリッシュですね(^ ^)

 

今回のお客様の髪質は、

 

量はやや多め。

 

太さは普通。

 

クセはなく直毛です。

 

まさにトランクスです。

 

カットする前はこんな感じで、伸びて重い感じ。

 

 

 

 

 

いつもすごくオシャレで、自分のスタイルを持っている人なので、ばっさりショートもきっと似合うはず(^ ^)

 

仕上がりはこういった感じなのですが、髪の毛の量が多めなので、毛量はしっかり調節してます。

 

 

 

後の丸みをきれいに見せることで骨格もカバーしています(^ ^)

 

ショートの方が首も細く長く見えますね(^ ^)

 

 

 

いい感じです!

 

アニメのトランクスよりは少しサイドの設定を長めにしています。

 

前髪がまだ長さが足りないので、前髪は、切らずに伸ばしていきます(^ ^)

 

仕上げはシアバターでウエットに仕上げます(^ ^)

 

もうこれはてっぱんですね(^ ^)

 

今回は、見せて頂いた画像と、実際の似合いそうなバランスを考えて、このくらいの長さにさせて頂いていますが、次回はもう少し短くして、実際のトランクスに近づけていくのもよいのではないでしょうか?

 

ショートだと、だいたい一ヶ月半から、二ヶ月くらいが、次回のカットの目安になりますので、そのくらいでご来店頂いた時に、提案してみようかなーと。

 

トランクスが完全体に近づきますね(^ ^)

 

クリリンのまま、おまちしています。

 

前下がりのショートボブにもいいですけど、またにはこういうのも新鮮ですね(^ ^)

ショートでも色々なバランスがあるので、みなさま色々トライしてみましょう(^ ^)

 

 

ちなみに僕のヘアースタイルは今、坊主なので、クリリンか、ナッパといったところでしょうか?

 

本当は顔は別として、30代だし、坊主にしたら海老蔵みたいに坊主の似合う人になるんじゃないかと思って坊主にしたのですが、バリカンを入れたいっぱつめから違いに気づきました、、、、、、、

 

やはりそこにいたのは、クリリンでもナッパでも海老蔵でもなく、ポッキー安達でございました。

 

これが現実です。

 

昔から定期的にチャレンジするのですが、僕にはまだ早かったみたいです。しばらく続けたらまた伸ばして、もうちょっと大人になったら再チャレンジします。

 

自分の髪型は別として、お客様のヘアスタイルは、骨格やライフスタイルに合わせて、似合うヘアスタイルを提案しますので、お任せ下さい(^ ^)

 

 

カット4860円。

 

 

今は早起きをしてブログを書いていますが、今日はまだ午前中のご予約に少し空きがありますので、ぜひ早々からこのブログを見た皆様、ご予約待ちしております(^ ^)

 

ブログ書いてたら、日が出て来たので、お届けします。

 

おはよう沖縄。

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜トランクスやはりお前は健在だったか!編

 

 

今日は以上です!

 

 

安達でしたー

 

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

 

はい   or   いいえ

 

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!