BLOG

〜どんどん短く!!次はショートかな?編〜

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】

〜どんどん短く!!次はショートかな?編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

今回のお客様は、三ヶ月ぶりのご来店。

 

もともとロングだったけど、どんどん短くなって、今回はあご下のボブに、、、、、

 

前回はこんな感じです。

 

 

 

肩につく長さで外ハネのボブ(^ ^)

 

ハイライトもたっぷり入れてこれはこれでかなり似合っていました(^ ^)

 

こんな感じでたっぷりハイライト。

 

 

前回はベージュ系のカラーを入れていますが、今回はグレーやシルバー系のカラーを入れていきます。

 

グレーやシルバー系の色といっても、実際に使う薬はその色+バイオレットとネイビーも使っていきます。

 

 

 

今回いらした時はこういった感じ。

 

 

 

『女子プロレスラーの新弟子みたいだからカットとカラーをしたい』と。

 

前回は。

 

『金八先生みたいだからカットとカラーをしたい』と。

 

ほとんどクレームにしか聞こえませんでしたが、笑って流しておきました(^ ^)

 

女子プロとは言いつつ、

 

大分退色して黄色っぽくなっていますが、前回ののハイライトがしっかり抜けているのでこれはこれできれいな色だなと僕は思っています。

 

ブリーチでハイライト入れるときは、中途半端なの生き方はせず徹底的に抜ききります。

 

パーマをかけたい予定のある方などは、ブリーチのハイライトは一切お勧めしていませんのでご了承下さい。

 

今回は肩につかないアゴの長さのボブをリクエストしていたのでそういった感じにしてみました。

 

基本的にどの長さだろうが似合うように設定しますので問題ないですが、ちょうどアゴ。の長さよりは少し長めに設定させてもらっています(^ ^)

 

彼女の【髪質】なのですが、量は普通からやや少なめ。癖はなく直毛。太さはやや細め。

 

美容師的にはかなり良い髪質といえます。

 

ブリーチも1回でしっかり時間をおけばかなり色が抜けますので、これもまた助かる髪質ではあります。

 

今回、アゴの長さのボブにカットする時点で、次回はサイドはリップラインくらいに設定したショートかなー?

 

みたいな話になっていたので、次回は次回でまたかなり楽しみです(^ ^)

 

彼女の仕事は病院関係者なので、基本的に髪の毛を結んでいるようですが、あえて結ばなくてもいいような長さにして、次回のショートでもいいかなぁと言う感じです(^ ^)

 

ショートカットが得意な僕としてはかなり楽しみです。

 

 

まぁこういうのは【気分】なので、その時の気分にお任せしますが。。。。。

 

また任せてもらえるように頑張ります!

 

そして、この長さなら、仕上げはただ外ハネにするだけでもいいと思いますし、今回のように波ウェーブにしてもいいと思います。

 

ちなみに今回はアシスタントのイナフクがアイロンで巻いています。

 

 

 

イナフク的には波ウェーブだったようです。

 

最後に僕が少しだけ手を加えておしまいですが、最近はこういった場面もかなり増えてきて、アシスタントのイナフクが巻いて仕上げる機会も多いので、

 

そのような場合は皆様、是非こんなふうに巻いてほしいとリクエストを出してみるか、イナフクにお任せしてみるのも良いかと思います(^ ^)

 

日々技術とセンスを磨いていますので、ぜひいちど言ってみて下さい!

 

今日もステキな朝日を拝みながらこのブログを書いています(^ ^)

 

朝日ごとお届けします。

 

 

 

本日は、夕方17:00以降のご予約に、まだ空きがございます。

 

明日金曜日は、かなりゆっくりしていますので、おススメです(^ ^)

 

 

皆さまぜひan rioでお待ちしています(^ ^)

 

 

【安達のお仕事シリーズ】

〜どんどん短く!!次はショートかな?編〜

 

今日は以上です!

 

安達でしたー!

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!