BLOG

〜良い感じの色でトーンダウン編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】

~良い感じの色でトーンダウン編~

 

 

 

はい。

 

 

やってまいりました。

 

 

今回のお客様はもうかなり長いこと来ていただいています(^ ^)

 

今回はカットとカラーでのご来店(^ ^)

 

 

トリートメントも一緒でしたね。

 

最近ブログを見てくれているからなのか、何なのかわかりませんが、トリートメントをご一緒にするお客様がかなり増えてきています。

 

 

そしてそれを月にいちど続けてくれる方もかなり増えてきているので、皆さんの髪質がどんどん良くなっていってます(^ ^)

 

 

こんなにいいことはございません。

 

 

今回のお客様もきっとその1人になっていただけることでしょう。

 

 

カラーする前はこんな感じ。

 

 

 

 

3ヶ月ぐらい前回のカラーから空いていて、根本の黒い部分もかなり伸びて、その程度部分もかなり黄色っぽく退色していますね(-.-;)

 

 

これは何とかしなければいけません。

 

 

そろそろ夏だしちょっと軽い感じに見えるように、アッシュ系の色味で少しトーンダウンをしたいとのことです。

 

 

そういうことならお任せください。

 

 

今回のお客様は、退したときに黄色っぽくなるので、アッシュとブルーバイオレットとバイオレットをミックスしてトーンダウンしていきます。

 

 

混ぜる比率はその方合わせて毎回変えています。

 

 

あしからず。

いつでも人気ですが、夏になったり暑くなってくると、さらにアッシュやグレイなど、寒色系の色味がの人気が出て来ますね(^ ^)

 

 

今年はオレンジも人気っぽいですね^ ^

 

 

夏って奴がそうさせるみたいですね。

 

 

彼女の【髪質】は量はやや多め、癖は全くなし直毛。太さは普通といったところでしょうか(^ ^)

 

 

カラー後はこういった感じ。

 

 

 

 

写真だとあまり伝わらないのが残念ですが、こんな感じの色味に。

 

 

 

 

全体的には乾かすだけできれいに収まりとても良いのですが、前髪だけはアイロンで、巻いたりしないとかなりまっすぐ下に落ちてきてしまうので、少しお手入れが大変だと思います。

 

 

まぁ、アイロンで巻きましょう。

 

 

彼女の場合はお仕事中は結んでいるようなので、お休みの日だけは、下ろして、またには巻いてもらえると良いなーと思います^ ^

 

 

『自分で巻くのがうまくできない!』

 

という方。

 

 

遠慮なく聞いてくださいね^ ^

 

 

簡単なやつから説明して行きますので^ ^

 

 

そして巻いた後がこちら。

 

 

 

 

巻くと、色味もまた違って見えるというか、巻いた所に光が入ると、透けたような、より柔らかい色味に見えるのです^ ^

 

 

今回のお客様は、普段は三ヶ月から長い時は六ヶ月くらい、ご来店のタイミングが開いてしまいます。

 

 

いろいろお仕事も忙しいと思うので、仕方ないと思うのですが、、、、、、、、

 

 

しかし僕はこのお客様の髪の毛をきれいにするのが仕事なので、

 

 

欲を言えば、2か月に1回はカットとカラーとトリートメントをして、その間に1回、つまり1ヶ月に1回のペースでトリートメントしに来て欲しいです。

 

 

月に1度のトリートメントを習慣にしていただいて、

 

 

長くてもせめて2か月に1度カットとカラーをさせていただければ、確実にきれいでベストな状態がキープできますし、

 

 

今よりももっと髪の毛のひっかかりがなくなり、柔らかくて艶のある髪の毛にできるからです^ ^

 

 

簡単な話が今よりも良くなる可能性しかないわけです。

 

 

お客様は何かしら自分の今の髪の毛に、悩みや不満がありご来店をされると思います。

 

 

それを、周期の決まった、定期的なメンテナンスすることで、髪の毛の悩みが出る前、まだ髪の毛がきれいをキープしている状態で美容室に【治す】と言うよりは、【維持】する事を前提として、行くことができれば、

 

 

『あの人いつも髪の毛きれいだよね』

 

 

と言うことになる訳です。

 

 

自分が担当させてもらってる客様には、当然こういう方になって欲しいので、毎日ブログを使って伝えさせていただいています^ ^

 

 

おかげさまでそういった方が増えてきていますので、そういった方でいっぱいになるように、日々発信していきたいと思います^ ^

 

 

何が言いたいかといいますと、

 

 

今日ブログに載っているこのお客様!!!

 

 

ブログ見てくれていますか?^ ^

 

 

来月トリートメントでお待ちしていますね^ ^

 

 

一緒にいい髪の毛作って行きましょう^ ^

 

【安達のお仕事シリーズ】

~良い感じの色でトーンダウン編~

 

 

今日は以上です!

 

安達でしたー!

 

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい   or   いいえ

 

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!