BLOG

〜ハイライト 少し増やしてホワイトに編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ハイライト 少し増やしてホワイトに編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

今回のお客様は、何でもブログで登場していただいてるお客様なのですが、いつもは全体に細かくハイライトを入れているのですが、

 

ご来店時は、こんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

今回はもう少しハイライトを目立たせるのと、耳周りにアクセサリーカラーと言うことで、がっつりブリーチで色を抜かせていただきました!

 

お客様の【髪質】は

 

(1) 髪の毛の太さは普通

 

(2) 髪の毛に癖はなく直毛

 

(3) 髪の毛の量は普通

 

と、いったところでしょうか。

 

今回のお客様の【要望】は

 

(1) 今よりも短くしたい

 

(2) ハイライトだけではなくて部分的に色もしっかりの抜きたい。

 

(3)前髪を下ろして作りたいわけではないが、顔周りにも毛流れや動きが欲しい。

 

あとはお任せ。

 

という感じでした。

 

今回僕が提案させていただいたのは、まず

 

(1) 今よりも短くしたい

 

ここについてです。

 

短くしたい。といってもアゴぐらいのボブなのかそれともショートなのか?

 

そこをカタログを見ながら詰めていったところ、ショートは嫌だ。

 

と言うことなので切りっぱなしのボブのまま短くしていきます^ ^

 

ここでまずカットの形が決まります^ ^

 

そして次、

 

(3)前髪を下ろして作りたいわけではないが、顔周りにも毛流れや動きが欲しい。

 

これについてなのですが、お仕事中に結んでいたり、サイドの髪の毛を耳にかけたりもするので、前髪がないボブだと顔まわりが寂しいようなので、チークラインで流れが出やすいように顔周りの毛をカットしました^ ^

 

これで切りっぱなしボブのクールなイメージは壊さずに、結んだ時の顔周りの寂しい印象もなくしました!

 

 

そしてこちら

 

(2) ハイライトだけではなくて部分的に色もしっかりの抜きたい。

 

部分的にしっかり色を抜きたい。

 

こういうところに関しては徹底的に行きます。

 

全体に細かいハイライトが入っているので、部分的に太めのハイライト足して、耳周りはしっかりブリーチで色抜いていきます。

 

いつも言っていますが、ブリーチでハイライトを入れたり色を抜くときは、抜けた時に黄色くならないように、徹底的に抜きます。

 

 

 

 

ハイライト増やした状態がこちら。

 

今回は耳周りがホワイトっぽくしたかったので、ブルーとバイオレットを混ぜた色を載せていきます。

 

そして染まり上がりはこちら。

 

 

 

いい感じにホワイトになっていますね^ ^

 

 

 

 

これめちゃくちゃ時間かかりますからね^ ^

 

時間に余裕がない方は全くお勧めしません^ ^

 

色の抜けづらい髪質の方は3回位、ブリーチしないといけないのでやりたい方は覚悟してきて下さい^ ^

 

そして最後にコテで巻いて仕上げるとこういった感じ!

 

 

 

 

どうでしょうか夏が似合うハイライトのボブの完成です!

 

 

 

 

横から見たときに顔周りの髪の毛に流れがあって、ぴたっとした印象にはならないですよね?^ ^

 

 

そしてみてください、仕上がりが気に入りすぎて笑顔が溢れてしまっています^ ^

 

この瞬間がやはり僕が美容師をしていて1番嬉しい瞬間です^ ^

 

今回のこのヘアスタイルで僕が1番こだわったところは、やはりヘアカラー^ ^

 

白っぽくしたいって言われたら、白っぽくしたいじゃないですか?

 

時間もお金もいただけるなら、当然白くします!

 

無理そうな場合はちゃんと無理ですって言うので安心してくださいね^ ^

 

そして今回もヘアアイロンで巻いて仕上げているのですが、今回のお客様はほぼ毎日ご自分で髪の毛巻くようなので、とても慣れているので、あまり真剣に説明はしないですけど、、、

 

『この前髪どうやって巻いたらいいの
?』

 

とか、いろいろ質問をくれるので、僕も嬉しくなってついつい毎回真剣に答えてしまいます!

 

僕が仕上げた時以外でも、皆さんが、普段から可愛いヘアスタイルで居れるようになってくれることが1番ですよね^ ^

 

毎回毎回髪の毛任せてくれてありがとうございます^ ^

 

今回の【料金】なのですが、

 

カット4860円

 

ハイライト8640円

 

カラー6480円

 

合計1万9980円です。

 

ブリーチの回数はその方の来たときの髪の明るさや状態によって変わりますのでご了承下さい。

 

ブリーチの回数が増えれば増えた分だけ料金はプラスされて行きます。

 

特別なヘアカラーを楽しみたい方ぜひ僕にお任せください!

 

今日僕がこのブログで1番伝えたかった事は、

 

(1) 顔周りのカットで雰囲気がかなり変わる!

 

(2) ブリーチで色抜くときは徹底的に抜きます。

 

(3) お任せいただいてもいい感じになるでしょ?

 

です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ハイライト 少し増やしてホワイトに編〜

 

今日は以上です!

 

あだちでしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!

 

私、ポッキー安達、 8月6日〜10日までの5日間 【夏休み】を頂きます^ ^ ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m なお、休み前、休み明けは、ご予約が集中しますので、早目のご予約をお勧めいたします! どしどし、お待ちしています!