BLOG

〜ヘアスタイル撮影の仕込み ショートボブ編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ヘアスタイル撮影の仕込み ショートボブ編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

ただ今朝日が差し込み、セミが鳴く中、ペランダでこのブログを書いています。

 

今日は晴れ。

 

朝は涼しくていいですね^ ^

 

最近やはり思うのが、自分の時間を作るなら、、、、、、

 

【朝しかない】

 

ということです。

 

仕事以外で、日々の中でやりたいことが多すぎて、それをするには夜、帰ってきてからでは無理なので、早起きをして朝時間を作るようになってからしばらくたちますが、良い。

 

これが実に良い。

 

毎朝ベランダにいるのは日焼けがしたいだけだけど、毎朝朝日とともに起きるなんて、とても健康的で気分爽快^ ^

 

営業が始まるまでには頭が冴え渡っています^ ^

 

と言うことで今回のお客様は、

 

これまた撮影のモデルさんの仕込みのカットとカラーでさせていただきました^ ^

 

ビフォアを撮り忘れたので、アフターだけになってしまうのですが、

 

ご来店時の長さは、羽田につくトップにレイヤーの入った、くびれのあるボブスタイル。

 

外ハネのボブにレイヤーが入っているような感じです。

 

しかしバッサリそこは切らせていただいて、アゴライン位のショートボブに切らせていただきました^ ^

 

彼女の【髪質】はといいますと、量はかなり多め、クセはやや強め、太さは太め。と言ったところでしょうか?

 

よく聞く

 

『クセもあって量も多くて、、、、、、、』

 

という感じですね。

 

【仕事中】は1つに結んでいるとおっしゃっていました^ ^

 

お休みの日に軽く巻いたりするようです。

 

皆さん結構ライフスタイルによって、スタイリングの仕方を変えているようですね^ ^

 

その辺もしっかりカウンセリングで聞きながら、営業中もカットしています。

 

お客様が紹介してくれた、貴重な撮影モデルさんなので、ここはバシッと可愛く^ ^

 

彼女の要望としましては、

 

『顔が丸く見えなければお任せ。前髪は長めで流す感じ。』

 

といった感じです。

 

普段もお任せが多いようであまり、こだわりが強いわけではなさそうです。

 

明るくてすごいニコニコしてる方なのでとりあえず何やってもそこでカバーできるだろうと思うので大丈夫です^ ^

 

顔の輪郭をあまり出たくないようなので、顔周りはあまり短く切らずアゴラインのショートボブに。

 

すっきりさせたい時は耳にかけてもらったりスタイリング剤で質感を調節したりして軽さを出してもらおうかなぁと思います^ ^

 

別に短く切らなくても、耳にかけちゃえばいいですからね^ ^

 

そしてドライな質感のワックスではなくて、シアバターやベビーオイルなどを使って、ウエットの質感にしてしまえばこれまた軽さが出て見えます。

 

このように両方どうやったら軽く見えるかというのを知っていれば、

 

よくあるあの

 

『すきバサミですきすぎてスカスカになってしまいました、バサバサです』

 

といったこともなくなるのではないでしょうか?

 

仕上がりの写真はこちらです。

 

 

 

あえて何もつけずに、乾かしてクセを軽ーくストレートアイロンで伸ばしています^ ^

 

 

 

どうですか少し重く見えませんか?

 

前回のカットがかなり量いっぱい取っててあったので、今回は今言った理由で少し重めにしています。

 

これがスタイリングの仕方を変えるとどれくらい軽くなるか、撮影終わった後の写真で見ていただきたいと思います^ ^

 

今月は、お客様や撮影させていただいたモデルさんに紹介していただいて、できる撮影が2件、そしてアシスタントのサキハマが見つけてきてくれたモデルさんで1件。

 

自分では見つけられず、大変情けないのですが非常に助かっています。

 

大助かりです。

 

これぞまさに、1人ではできない、周りの人があってこその撮影だと思います^ ^

 

周りの人に恵まれていてとても感謝しています^ ^

 

僕も、自分のできることで返そう。

 

とかなんとかベランダで書いていたら雲行きが怪しくなってきて朝日が遮られてきました。

 

オーマイガー。

 

すぐさまブログを書き上げなければ朝日のパワーが切れてしまいます、、、、、、、、、

 

僕は首里に住んでいるのですが、大量の雲が西原方面から流れてきています。

 

オーマイガー。

 

そして話はそれるのですが、8月の自分の夏休み、今年は西表島に決定いたしました^ ^

 

大自然です。

 

飛行機もホテルもフェリーも取り、準備万端といったところでしょうか。

 

これからいろいろ調べて、楽しい夏休みにするべく、いろいろ整えていきたいと思います。

 

皆様の夏の旅行の予定もどこに行くかぜひ聞かせてくださーい!

 

楽しみに待っています^ ^

 

と言うことで、

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ヘアスタイル撮影の仕込み ショートボブ編〜

 

今日は以上です。

 

安達でしたー!

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!