BLOG

〜ヘアスタイル撮影 ミディアム編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ヘアスタイル撮影 ミディアム編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

先日撮影の仕込みをさせて頂いたモデルさんの撮影でした^ ^

 

今回はストレートスタイルは無しにして、巻きのスタイルと、アレンジにしました^_^

 

まずは巻きのスタイルなのですが、今回は毛先は32ミリのコテで1回転巻いただけです。

 

内巻きと、逆巻きを交互に、巻いただけの楽チンスタイルです^ ^

 

もともとクセのある髪の毛なので他の癖は生かして毛先のカールだけつけていきます。

 

活かせるところは活かして。

 

後は定番のシアバターを毛先にしっかりなじませて細い束感を出したらおしまいです。

 

おうちでもすぐできるので、皆さんも是非ぜひ試してくださいね^ ^

 

自分で作れないと意味ないですからね^_^

 

こんな感じですね☆

 

 

 

こんな

 

 

 

 

 

もちろんポッキーもあります^ ^

 

 

 

ナイスポッキー出ました^ ^

 

いや〜最高ですね〜^ ^

 

この子にも細々したところの、ヘルプをしてもらい、助かっています^ ^

 

 

春から入ったアシスタントの

 

【ミヤザト】⇦プロフィールです!クリックして見てくださいね^ ^

 

今回ももちろんオーナー坂井にカメラをお願いして、、、、、

 

最近は本格的に動画の機材も揃えて、さらに本気を出してきています^ ^

 

こういった停まらない人がいると、お店が息をし続けるんだなーと肌で感じています^ ^

 

そしてアレンジ☆

 

アレンジって言っても、お団子なんですけどね、、、、^ ^

 

お団子の女の子ってやっぱり可愛いですよね〜^ ^

 

ということで、ざっくりお団子。

 

こういった感じ^ ^

 

 

 

 

 

さっきの巻いた髪の毛をそのまま手グシで、一つにまとめて、ネジしながら巻きつけます^ ^

 

引っ張って崩しておしまいおしまい☆

 

 

 

 

もち の ろん で、ポッキーもあります^ ^

 

 

 

もはや外せません^ ^

 

2本いっちゃいましょ^ ^

 

 

 

完全におふざけですが、、、、、、

 

わいわい。

 

ガヤガヤ。

 

楽しいですね〜^ ^

 

これは多分の度に書くと思うのですが、

 

撮影のタイトルとしましては、

 

【安達スタイル】ってことになるんですけど、

 

モデルさんがいて、ヘルプしてくれるアシスタントがいて、バッチリカメラ撮ってくれるオーナー坂井がいて、撮影してる間に、営業前のお店の準備をしてくれる、他のアシスタントやスタイリストがもちろんいて。

 

みんなで一緒に!みたいなのはあんまり得意で、はないですけど、

 

結果的にみんなの力を借りて、撮影にありつけて居るわけでありまして^ ^

 

そう言ったところに感謝しつつ、また撮影をさせていただきますん。^ ^

 

「何言ってんの?」と思う人も居ると思うのですが、それはそれで。

 

僕もおじさんになってきたのか、そう言ったことを最近よく思います^ ^

 

【朝霞の狂犬】と呼ばれたこの僕が。
(嘘です。一回も言われたことないです)

 

今日のモデルさんなんて、年間で10回休んだら、学校の単位を落とすと言うのに、そのうちの一回をこの撮影で使ってくれるなんて、、、、、、、

 

申し訳ないm(_ _)m

 

ありがたやありがたや。

 

そしていつものように話がそれます^ ^

 

今日は定休日なので、エメラルドビーチでゴロゴロしながらこのブログを書いておりますが、もう沖縄も夏だからなのか、いつもに比べてかなり人が多いです。

 

梅雨なのに全く雨が降らないですし、完全に沖縄の夏が始まっています^ ^

 

今年も、8月に夏休みをいただきます。

 

どこか離島に行こうと思ってるのですが、オススメはありますか?

 

あまり沖縄に引っ越してきて離島に出かけたことがないので誰か教えてください^ ^

 

早く取らないと遅いですよね、、、、、

 

今日決めようかな、、、。

 

まじで誰かオススメ教えてください。

 

Instagramでコメントとかで書き込んでください^_^

 

Instagram

 

adachi004422

adachi1013

 

是非フォローしてくださーい!

 

 

皆様も夏のお出かけの前にan rioで髪の毛を可愛くしましょう^ ^

 

スタッフ一同楽しみにお待ちしています^ ^

 

 

【安達のお仕事シリーズ】

〜ヘアスタイル撮影 ミディアム編〜

 

 

今日は以上です。

 

 

安達でしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

 

  1. はい   or   いいえ

 

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!