BLOG

〜ヘアスタイル撮影 パーマ編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達です!

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ヘアスタイル撮影 パーマ編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

昨日ブログで書いたストレートスタイルをコテで巻いてパーマをかけたようなヘアスタイルにしました!

 

ショートなのでやはりふんわり動きがある柔らかいスタイルも可愛いですよね^ ^

 

今回は顔周りの柔らかいカール感をポイントにヘアスタイルを作ってみました☆

 

乾かすだけで決まるストレートのショートヘアも良いですが、女性ならふわふわな髪の毛が柔らかく見えるパーマも憧れますよね^ ^

 

こんな感じのスタイルです!

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

今回はあまり強いカールをつけたいわけではなかったので、28ミリのコテで140度で毛先にCカールだけつけています!

 

基本的にはすべて逆さに巻いて毛先をはねさせています。

 

その後に、ワックスを全体になじませて、動きを調節していきます!

 

やはり普段のサロンワークと違って撮影の時はかなり自分の好き勝手にヘアスタイルを作り込むので、営業中とはまた違った楽しさがあってこの時間は結構好きです^ ^

 

こんな感じで鏡を見ながらどこの髪の毛がどこに動くとかわいいのか?

 

どこの髪の毛を耳にかければ軽く見えるのか?

 

などいろいろなことを考えながらバランスをチェックしていきます^ ^

 

 

 

360度どこから見ても可愛くなるように、ヘアースタイルを作っているつもりですが、実際カメラで撮ると、自分で思っていたものと違うかったり、作ったはずの毛束が光で飛んで消えていたり、、、、、、、

 

いやほんとに難しいなーっていつも思いますが、これも勉強なので楽しんでやっています^ ^

 

僕は自分でカメラを持っていないので、いつもオーナーの坂井に撮影をしてもらっています^ ^

 

後にぴったりくっついて、どの角度から撮っているのかを見て、

 

『もっとここに毛束があったほうがいいなぁ』とか、

 

『あそこのボリュームをもうちょっと押さえたほうがいいなぁ』とか、

 

自分で撮っていない分、撮っている人の目線の高さでいろいろ見るように心がけています。

 

最近の美容師は、自分でヘアスタイル作って、カメラもやって、画像編集して、ホームページやSNSでアップします。

 

普段のサロンワークだけではなく、いろいろできないと今はだめなようです。

 

何てやることが山ほどある仕事なのでしょうか^ ^

 

僕が毎日書いているブログも、少しでも自分の考えや、お店の様子や、値段など、まだan rioにご来店いただいたことないお客様に、また、いつも来ていただいている方に、伝えるための大切な仕事の一つなのです^ ^

 

 

まぁ数ある美容師の仕事の中でヘアスタイルの撮影と言うものもとても大切な仕事の1つなので、1回1回が、かなり真剣になります^ ^

 

みてくださいこの真剣な顔を^ ^

 

 

 

モデルさんは朝早くからで、眠そうでしたが、こうやって協力してくれるモデルさんのお陰でヘアースタイルを発信できるわけなので、頭が下がりますm(_ _)m

 

忘れてはいけません、、、、

 

僕が、

 

【ポッキー安達】であることを。

 

このように。

 

 

 

このように。

 

 

『え?』

 

『だから何』

 

と、思う方もいると思いますが、

 

まぁ、かわいいからいいですよね^ ^

 

昔から続けていることなのでブログと一緒でこれも続けていこうと思います^ ^

 

今回はカットとパーマと言うことになるで、

カット4860円

パーマ (種類によりますが、6480円〜10800円)

です。

 

パーマも、種類によって特徴がいろいろありますので、ご来店いただいた時にやりたいヘアスタイルと、その時の髪のダメージと、それに対して向いているパーマをしっかりカウンセリングをして決めていきたいと思います^ ^

 

今までパーマをかけてもあまりうまくいかなかった方。

 

ぜひいちどお任せ下さい^ ^

 

ダメージの度合いによっては、パーマは向かないのでコテの巻き方を説明させていただきます^ ^

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ヘアスタイル撮影 パーマ編〜

 

今日は以上です!

 

安達でしたー!

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!