BLOG

〜嬉しいお言葉編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】〜嬉しいお言葉編〜

 

 

はい。

 

やってまいりました。

 

 

『口コミ』

 

 

口コミ(くちコミ)とは、物事の評判などに関する噂のこと。(ウィキペディア参照)

 

 

今の時代、自分が行こうとしているお店があるときに、または行こうかどうか悩んでいるときに、皆さんインターネットで調べますよね?

 

 

そして必ずレビューや口コミを目にすると思います。

 

 

どれもこれも信用できるものとは限りませんが、食事に行くなら『食べログ』『ぐるなび』旅行に行くなら『じゃらん』『フォートラベル』などなど、実際に行った方たちの口コミを見て、いこうかどうか、値段に対して見合っているのか、お店の対応はどうなのか?いろいろなことを先に知りますよね?

 

 

つまりは、全く以て情報がないお店にはいかない!と言うことになります。

 

 

今の世の中はみんながスマホを持ち歩き、いつでも世界中の情報が手に入ります。

 

 

要はネタバレしているお店に行くわけです。

 

 

僕も完全にそうです。

 

 

皆が面白いと言っている映画を見て、おいしいよーと言われたお店に食事をしに行きます。

 

 

なので今の人たちの中では当たり前のように口コミと言うのがお店を選ぶ基準になっている事は間違いないと思っています。

 

 

anrioにも日々いろいろな口コミが寄せられています。

 

 

大体が『良かった!』と言う口コミですが、中にはシビアなものもあります。

 

 

そういったシビアな口コミを書いていただける事自体もとても勉強になります。

 

 

今an rioの口コミがホットペッパーで約180件くらいですが、最近僕が担当させていただいたお客様から寄せられた口コミを見ていたら、年齢層の幅が前よりも広がったように感じられました^_^

 

 

20代から50代まで^_^

 

 

今日はそんな口コミを少し見ていただこうかなぁと思ってブログを書いています^_^

 

 

『口コミなんか勝手に見るから、わざわざ自分から載せるな!』

 

 

『自演乙』

 

などと思っている方もいると思いますが、せっかく良かったと言ってくれている人がいるなら、1人でも多くの方にそれを見ていただきたいので、自分で拡散します^_^

 

 

 

 

 

こんな感じや、

 

 

 

 

 

こんな感じ!

 

 

 

 

 

こんな感じや

 

 

50代の男性まで!

 

 

 

 

 

 

ありがたやありがたや^_^

 

 

口コミにもありませんが、多分僕が担当させて頂いてるお客様の最年少はそれこそ3歳くらい、最年長は88歳です!

 

ものすごい振り幅がありますが、僕が美容師をしていなければ、3歳の子と会話をすることもなく、小学生とゲームの話をすることもなく、中学生の世の中に対する憤りの話を聞くこともなく、高校生の将来の夢についての話をすることもなく、大学生の社会人に対する考え方を聞くこともなく、きっと自分の家族や、自分の職場、友達などかなり偏った人としか話し込む事はないでしょう。

 

 

ひとことふたこと話すだけではなくて、いろいろな年齢層の方達といろいろな話ができるおかげで、僕も刺激だらけの毎日を送っています^_^

 

 

口コミでも書いていただいた通り、丁寧な説明、リラックス、仕上がりの良さ、次の日からの再現性、そして何より楽しい時間。

 

 

これらを大切にした仕事を心がけています^_^

 

 

 

当然まだ至らないところもあるのですが、ご期待に添えるよう皆で頑張っていますので、ぜひまだいらしたことがない方も、いつも来ていただいている方も、anrioでお待ちしております^_^

 

 

次回の予約なども、かなり認知されてきて、計画的に、定期的に髪の毛のメンテナンスをするのが常識になり、髪の毛と言うものに対しての優先順位が上がってきているお客様もかなり増えています^_^

 

 

口コミも次回の予約もいきなりドカンと増えるものではないので、これからも毎日良い仕事を心がけて、コツコツと自分の考えに共感していただける方を増やして行けたらと考えています^_^

 

 

【安達のお仕事シリーズ】〜嬉しいお言葉編〜

 

 

今日は以上です!

 

 

安達でしたー!

 

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!