BLOG

おっしーのサロンワーク

こんにちは★

 

 

 

おっしーです。.○

 

 

 

今回ご紹介させていただくサロンワーク\(^o^)/

 

 

カット+カラー+トリートメントでご来店のお客様。。\(^o^)/

髪質は軟毛で癖があり、ホワホワした短い毛が

ぽこぽこ出ていて
乾燥毛でした。

 

 

 

髪の毛の長さは鎖骨下で
ダメージで乾燥と引っかかりがありました(;ω;)

 

 

 

今回カットは、

鎖骨の長さでカットをし前上がりにしました。

 

 

 

前髪は、眉と目の間で丸いシルエットできらせていただきました。

 

 

 

毛量は、厚みが出過ぎない程度に調節をして
いきました。

 

 

 

お次はカラーです。

 

 

前回のカラーは3ヶ月前ということもあり、
色味は全く残っていなくオレンジ色に退色していました。。。。。。

 

 

 

ご希望のお色は、
アッシュパープルで、アッシュの柔らかさとパープルでツヤ感をだして、
お客様に似合うお色にしました★。・.。

 

 

 

元々の髪質が(色がすぐ抜けやすい)とおっしゃっていたので

 

 

 

表面は、ブラウンをプラスしたカラー剤を先に塗り、全体のカラーを重ねて塗っていきました。

 

 

 

ブラウンを入れることで色の抜けるスピードが遅くなり長い間可愛い色を楽しむことが出来ます\(^o^)/

 

 

 

カラーは1ヶ月に1回が、ベストなタイミングです。

 

 

 

色は気にならないけど根本の伸びてきた黒い部分や白髪が気になるっという方

色味を重視したい方は、前回の色が取れる前に同系色の色を入れていくと、どんどんご希望のカラーになっていきます。

 

 

 

毎月毛先全体を染めたくない方は、
①全体
❷リタッチ(根本染め)

を交互に行うのもいいです。

 

anrioで使わせていただいているカラー剤が
アルカリ剤と
弱酸性カラーがあり、

 

 

 

・明るさ
・ダメージレベル
・色味

 

 

 

によってカラー剤を使い分けることができるので、安心して毛先までの施術ができます。

 

 

 

全体的に色を入れたい!

 

 

けど、ダメージが気になって染めることが出来ない!

 

 

安心してください!

 

 

 

お薬の調節でいくらでも
カラーで楽しむことが出来ますよ★。.…。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

話を戻しまして、仕上げは32ミリのコテで
全体の毛先を外はねにして、トップの一線だけどまる〜くとり、1束に集めて毛先をワンカール。

 

 

 

バランスをみて表面に細めにツイスト巻を入れ、
全体をしっかり根本からしっかり振りながら崩していきます。

仕上げにN.のポリッシュオイルを毛先中心になじませてあげるとこんなかんじになりました★

 

 

 

とても可愛いですぅ〜♡♡

またサロンワークお届けしますね^ ^

現在コロナウイルスで外出を控えている方は大勢いらっしゃると思います。

an rioでは、換気、除菌、手指消毒、マスク着用、スタッフの体温管理を徹底して行なっております。

ご不明な点がございましたら電話などでご確認下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております^ ^

おっしーでした\(^o^)/