BLOG

かちゅれんのカラーモデルSTART🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かちゅれんです☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かちゅれんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私実は先月にカラーのチェックに合格し、カラーモデルに入らせていただいてます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーのチェックに合格しても、実際人でやるとなると、1人1人頭の形や、毛量、髪質も全然違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それによってカラー剤の塗布量やなる順番が変わってくるので、チェックで合格したからといってできる!ってわけではないんです😭💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にカラーは、青を入れたら青になるとかいう簡単な事ではなくて、今の髪の毛の明るさをみてどんな色ならできるのか、ブリーチが必要なのかなどを決めていきます☝️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、どれとどれを混ぜればこの色になるのか、などは、たくさん人の頭を使って練習しないとわからないんです🥺🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまだそれがわからないので、先輩にカウンセリングをしてもらい、どんな色を混ぜればこの色になるのかアドバイスをもらいやっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、まずは塗る練習って感じです🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで何人かカラーモデルをやらせていただいたので、ちょっと紹介させてください☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、1人目⤵︎⤵︎

*カラーを最後にしたのが半年ほど前で根本が伸びている。

*ブリーチを使わないベージュっぽいカラーにしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが⤵︎⤵︎

こうなりました🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュっぽくは見えないと思いますが、毛先のトーンと合わせたブリーチなしのベージュだとこんな感じになります🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは、根本から2センチほどは、体温で染まりやすいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、1か月に2センチ伸びる計算で、半年間カラーをしてないと、残りの4センチが明るくなりずらくて、ムラになりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低でも2か月に一度のペースでカラーをする事がオススメです🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人目は⤵︎⤵︎

 

*染めたのは2か月ほど前

*もともと癖で広がりやすい

*最近パーマをかけた

*色はピンクブラウンっぽくしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが⤵︎⤵︎

 

 

こうなりました🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥で広がるのが気になったのと、パーマやカラーの痛みが気になったので、Aujuaトリートメントのクエンチモイストのトリートメントをし、しっかり水分補給しました🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっかなりもなくなり、乾燥していた髪の毛がツヤツヤになりました🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人大喜びで帰ってきいました😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとくせで広がりやすい人は、ストレートをあててコテなので巻いた方がまとまりはいいので、そちらもオススメです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かちゅれんカラーモデル募集中なので、誰でも気軽に連絡ください🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の

Instagram

☝️Click

もぜひ覗いてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hair lounge an rio*an rio MARではコロナ対策を徹底しています🙆‍♀️🙆‍♀️

安心してご来店くださいませ☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かちゅれんのプロフィール