BLOG

むーちゃんハイライト第2弾\(^^)/若い人だけがやるんじゃないの??私は白髪染めしてるからオシャレ出来ない。。。という方は絶対見てください!!

 

 

 

こんにちは!!むーちゃんことムトウです!!!

 

 

 

ムトウのプロフィールはこちら(←こちらをクリック)です!

 

 

 

 

 

 

もう7月も中旬です。早い〜!!!

 

 

歳を取るにつれて、

 

日が経つのが早く感じるのって、

 

毎日同じような日々を送っているからみたい。

 

 

 

 

実際時間と、感覚時間に差が出てくるのって

  20歳"がピークらしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころって、

 

初めて見る!とか

 

初めて体験する!とか

 

新しい友達、新しい環境

 

 

 

 

 

 

が、たくさんあるから時間が長く感じるそう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく充実した時間を過ごしたいなー

 

と思ったら、なにか新しいことを始めて見るのが

 

いいみたいですよ(^^)(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はコロナが壁になっちゃいますが、

 

私も新しい場所や体験をしに行きたいので、

可愛いカフェやご飯屋さん、新たな友達作りをリサーチ中です___ψ( )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くコロナが終わってくれるのを切実に思って、今は自粛します(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本題はハイライトのことを書きたかったんですね()

 

 

 

前回、ハイライトについて書かせて頂きましたが、今回は、前のブログで書ききれなかった事を第2弾として書かせていただきます\(^^)

 

 

前回のブログはこちらもご覧下さい★

 

 

ハイライトブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、大人世代用ハイライト!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイライトって若い人だけじゃないの??

 

オシャレしたいけど白髪染めしてるから無理よ、、、

 

金髪になりそうで年に合わないわ、、、

などなど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ大人世代のお客様のお悩みもございます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな大人世代用のハイライトもできます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチを使うのに抵抗がある方がいらっしゃいます、

 

 

 

確かに、金髪になったり、傷んだり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログでお伝えしたように、デメリットもありますが、

 

 

 

 

 

 

白髪を隠すには最適なんです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに根元が伸びてくると、

 

茶髪のところと、伸びてきた黒髪のところが

境目となって出てきますよね。

 

 

 

 

その境目って横にせんがついてしまいますよね。

 

 

 

 

 

それが、リタッチが目立つ原因なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒に白い白髪が混ざってると、コントラストがさらに目立つ。。

 

 

 

これを、ハイライトの縦の線でぼかすというわけです!!!

 

 

 

 

 

お客様の例を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

この方は、カラーをほとんどしていなくて、

黒髪に白髪が少し混ざっているような感じです。

 

 

 

before

 

 

 

 

ハイライト後

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

こんな感じです!!!

 

 

 

 

 

 

 

白髪を染めていませんが、

白髪なのか分からなくなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

染めたては少し暗めに染めていますが、少しずつ色が抜けていって、より馴染んできます\(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

別のお客様の根元を見てみましょう。

 

 

ハイライトを入れて、1ヶ月たったお客様の根元です!

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月経って、根元が1センチほど伸びていますが、

 

ハイライトが白髪をぼかして、あまり目立ちません!!!

 

 

 

 

 

こんな効果があるんですよ!!!\(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみたくなりませんか??

 

 

 

 

白髪染めは、白い毛を染めるために、ブラウンの色素が多く含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのブラウンの色素が、濃いため、

 

 

 

 

 

 

白髪染めで毎回染めている方は、暗いお色しかカラー出来ないわけです、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくしたくても出来ないって言われたことがあると思います。

 

そこでハイライトが大活躍ですよ!!

 

 

 

 

相談だけでも構いません!

あうか合わないか、人によって髪質やお手入れの仕方が違うので、それにあったハイライトの提案、

 

はたまた、別の施術の方がいいのか、

 

 

 

 

しっかりカウンセリングしてから施術に入らせていただいてます(^^)‪✂︎‬

 

 

 

 

 

anrioでは引き続き、徹底してコロナ対策をしていますので、合わせてこちらのブログもご覧下さい\(^^)/

 

 

 

 

 

コロナ対策ブログ

 

それではまたの更新お待ちくださいませ\(^^)/

むーちゃんでした♪♪