BLOG

カットモデル始まりました

こんばんわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(ヤグチのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

先月末からカットモデルが始まりました✂︎

今まではウィッグでの練習だったので、まだまだ緊張しながらカットに臨んでいます(*´-`)

 

3月は2人のモデルさんにご協力いただきました。

 

1人目は友達にお願いしました。

 

ヘアドネーションをするために1年半ほど伸ばしていましたが、ちょうどカットするタイミングが合い、カットさせてもらいました^ ^

 

ほんの少しだけクセがありますが、細くて柔らかい髪質です。

またヘアドネーションをするために伸ばしていくそうなので長さはなるべく残して、大人っぽく前下がりの形で丸みが出るように少しだけ段差を入れました。

 

仕上げはストレートアイロンで毛先を丸くしています*

 

 

2人目はカラーなどで来てくれているモデルさんにお願いしました。

 

切る前は肩下のセミロングで、くせ毛で固めのしっかりした髪質です。

迷っていましたが、外ハネにして肩につかないくらいの長さにしました。少し前下がりのボブです。

 

 

仕上げはオイル系のトリートメントを使い、モデルさんが普段からやっているようにストレートアイロンで外ハネにしています。

 

頭の形や髪質が一人ひとり違うので、これまでやってきたウィッグでのカットとは違ってかなり難しく、勉強させてもらっています。

スタイリストに最後チェックしてもらうのですが、少しの切り残しだったり、段差の入れる幅だったり、お直しが入る部分がまだまだあります(*´-`)

お直しが入った部分はしっかり練習してできるようにしていきます!

あとは、時間がかかってしまうのと、カットに集中しすぎてしまってコミュニケーションが取れてなかったり…と他にもたくさん課題があるので、頑張らないとです٩(ˊᗜˋ*)و

 

モデルさんまだまだ募集していますので、ご興味のある方は、インスタグラムのDMからご連絡お待ちしてますのでよろしくお願いします*

 


 

私たちanrioスタッフ一同、できる限りではありますが、お客様が少しでも不安が少ない状態でご来店いただけるように、コロナウィルスに対してのできる限り衛生面での対策をとっています!

 

*スタッフ全員のマスク着用

*手指消毒の徹底

*セット面や道具などの消毒の徹底

*換気の徹底

*毎朝スタッフの体温チェック

など

 

上記を徹底しながら営業いたしますので、ご理解よろしくお願いいたしますm(._.)m

 

1日も早く収束することを願っております。