BLOG

カットモデル^ ^✂︎

こんにちわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

引き続き、営業後にモデルさんにご協力頂き技術練習をしています^ ^

今回協力頂いたモデルさんについてです。

 

 

今回のモデルさんは、カットにご協力していただきました。

 

髪質は普通毛で、直毛でした。最後にカットしたのはだいたい45ヶ月前とのことで、かなり期間が空いていました。

 

まとまりがなくなり、扱いづらく、毛量もかなり増えていて気になるとのことでした>_<

 

 

いつもボブにすることが多いとのことで、ヘアカタログを見ていても、やっぱりボブに目がいくとのことで、今回もボブにカットさせていただきました^ ^✂︎

 

長さはあごラインくらいで、やや前下がりにカットさせていただきました。

 

スタイリングはいつも内巻きなので雰囲気を変えてみたいというご要望もあり、今回はストレートアイロンを使って外ハネでさせていただきました。

 

↑before

 

 

↑after

ある程度長さもあるので内巻きにも外ハネにもしやすいと思うので、ぜひスタイリングを頑張ってみてください^ ^

 

長さ的に、今後伸ばすとしても長さを保つとしても、2ヶ月以内が次のメンテナンスの時期になります。

定期的なタイミングでの来店を続けていくことによって、きれいな髪が作れたり、維持していくことができます。また、朝のスタイリングの時間を短くしたりできます*

 

 

モデルさんまだまだ募集しております。

ご興味のある方はお手数ですが、私のインスタグラムからDMお願いします✉︎

3C42A3AE-8A60-40D2-A7D3-2242A69AF06C-300x105.jpeg

 

 

引き続き、皆さまにご安心して来店いただけますように換気の徹底・マスク着用・検温・消毒の徹底などできる対策はしっかりして、元気に営業中です!

 

明日から12月に入りますね。沖縄も最近寒くなってきて、やっと冬を迎えそうです❄︎ 季節の変わり目をきっかけに、ヘアスタイルを思い切ってチェンジするのもいいですね╰(*´`*)

来月も皆さまのご来店をスタッフ一同、心からお待ちしておりますm(._.)m

 

 

また、年内のご予約も埋まりつつあるので、早めのご予約がおすすめです!今年は31(短縮営業9時から18時まで、カット最終受付17時になります。)まで営業しております。

 

最後の週は【22()25()が定休日、26()31()まで営業】と普段とは変則的になっておりますので、ご確認よろしくお願いいたしますm(._.)m