BLOG

ケアしているのに髪の毛が綺麗にならない???原因は意外にコレかも!🤭💡

こんにちは!

またぴーです(^○^)💗💗

 

 

私のプロフィールはこちら(こちらをクリック)です( ˆoˆ )

 

 

 

 

 

最近沖縄もだんだん乾燥してくる季節になりましたね🤭

 

 

 

 

お客様のお悩みで

1番かな?と思うくらい多い

 

 

 

”パサつき”

 

 

皆さんも一度は気になる瞬間があったのではないでしょうか!🤫🤫

 

 

 

 

何が原因だと思いますか、、、❓❓💭

 

 

 

 

 

 

カラーや、パーマで傷んでる!!!!!!!

という場合が多いですが

 

 

 

 

意外と、ケアの仕方が間違っている

ということです〜〜!!

 

 

 

 

例で、最近のお客様をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

カットとカラーをされていたお客様。

結んでいたので、ややクセはありますが

 

 

毛先の広がりが少し気になる様子。。

 

 

 

 

『いつもケアを頑張っているけど

何故かパサつきはなおらないし

まとまりが悪い、、、、、、( ;  ; )』

 

 

 

 

『定期的にカットしているのに

やっぱりパサつく、、、、』

 

 

 

 

 

触ってみると、、、

やっぱり乾燥でパサついている感じ。

 

 

 

 

ホームケアはどうしていますか??

 

 

 

『シャンプーとトリートメントと

洗い流さないオイルをつけています』

 

 

 

きちんとケアしているのに何故だろうか、、!

 

 

 

 

それは

髪質に合ったものが使えていないから

 

 

でした。💡💡

 

 

 

 

 

夏のものと同じ種類を使っていたり、

乾燥が気になるのにオイルを使っていたりすると

 

 

 

水分補給ができてなく

乾燥=パサつき繋がるのです😱😱😱😱

 

 

 

1番保湿力があるのは

ミルク(乳液)タイプの洗い流さない

トリートメントです!

 

 

 

 

オイルじゃないの?!?!?!

 

 

と驚く方も多いですが

一番はミルクなのです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

今回は、ミルクタイプのものに変えていただき

シャンプートリートメントも

 

保湿力のあるクエンチラインに

させてもらいました

 

 

 

 

 

 

アイロンせずとも

これくらいのまとまりになるんです😳😳😳

 

 

 

 

 

ただ水分量が多いラインに

変えただけです(^^)

 

 

 

髪質に合うケアって

自己判断で難しいですよね。。。

 

 

 

 

買って合わなくて

無駄にしたこと私もたくさんありました😥😥

 

 

 

Aujuaだと、プロの私達からみて

合うものを選ばせていただくので

 

 

 

確実に髪の毛が綺麗になります!

 

 

 

 

無駄な買い物が減るのと

髪の毛がより綺麗になるための近道になるかなと思います!

 

 

 

 

 

 

毎朝くしでとかして

ひっかかって あぁあ〜!!ストレス!!

 

 

となっていたのが

起きて手櫛だけで終わっちゃうくらい

 

まとまってると嬉しいし

時短にもなってテンション上がりますよね🤩

 

 

 

 

髪質改善したい方

ぜひ一度、私たちにご相談ください😊😊

 

 

インスタも毎日更新しているので

そちらもチェックをお願いします♪♪

 

 

 

@ayakoo1122