BLOG

ショートにしたらまとまらなくなった?!クセがあってもショートにできる??(・・?)

 

 

ショートにしたらまとまらなくなった?!クセがあってもショートにできる??(・・?)

 

 

 

こんばんは!!ムトウです!

 

ムトウのプロフィールはこちら  です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートにしたいけどクセが気になる。

 

昔ショートにしたらまとまらなくて、、

 

気にいる形にならなかった、、

 

 

 

 

 

 

 

などなど、

 

 

お客様からのお悩みで、よく聞きます🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間来られたお客様のお話です!

 

 

 

 

 

 

 

ご来店して、しっかりカウンセリングで聞き出すと、

 

 

 

 

 

 

 

『 前回1ヶ月前にカットをしたんですけど、結構バッサリショートにしました。クセがあったので、オイルをしっかりつけて!と言われたけど全然まとまらないんです😭😭 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 今までは長かったから結んでたけど、ショートにしたらまとまらなくて、、、 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 毎日セットは大変だし、時間もかかるしどうしよう、、、 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うお悩み、、、😨😨😨

 

 

 

これはぜひ解決しなければ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイルを見てみると、、、

 

 

このような感じ🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

後ろはボリュームが出て、広がっている、、

 

 

 

触った感じは、すかれていて量は少ない、、、

 

 

 

耳後ろを見てみると🤔🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中間のあたりから一気にすかれている🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど‼️これが原因です‼️

 

 

 

 

 

 

根本、もしくは中間から、

 

一気にすかれているのが原因です😨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根本の量と、毛先の量が、

 

コントラストが強すぎると、

 

軽くなった毛先がくせに負けて、広がって、

 

根本の量は多いままなのでボリュームが出てしまう😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインにもよる場合があるので、

 

必ずしもではありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‼️

 

 

 

滑らかに徐々に先細りに、なっていくと、

 

まとまりやすくなります🙆🙆

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳周りの髪の毛は、一度このような状態になると、ある程度伸びるまでは均一にならないのですが、

 

 

 

 

 

今回はなるべく繋がりをよくして、ばらつきを整えました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Beforeafterがこちら🙆🙆🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか??

 

 

お客様から、

 

 

 

 

 

 

『 めちゃくちゃ理想のショートです!! 』

 

 

 

 

 

『 乾かしてこれなら、オイルだけで仕上げられそうです!! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も、ヘアスタイルにあったサイクルで次回予約してくださいました❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

😍😍😍

 

 

めちゃめちゃ嬉しい😭💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んでもらえて、さらに次もおまかせしていただく、、

 

 

ほんとにありがとうございます😭

 

 

 

 

 

 

 

カットの仕方で、まとまりやすさは変わってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、家でのお手入れやスタイリングも大事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっているけどまとまらない。

 

 

などのお悩みは、カット自体が原因だったりします😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくショートにしたのに、

 

気に入ったヘアスタイルにならないのはもったいない😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりカウンセリングと、髪質と、骨格、普段のお手入れやスタイリング、

 

 

細かくお伺いして、似合うヘアスタイルを一緒に見つけていきたいです😆‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでお悩みが発生してしまうのかを

 

原因追求して、アドバイスしていきます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

最初のお悩みであった、

 

 

 

 

 

 

ショートにしたいけどクセが気になる。

 

昔ショートにしたらまとまらなくて、、

 

気にいる形にならなかった、、

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、

 

ぜひお悩み相談お待ちしています🥺💕

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも毎日更新してるので

 

ぜひ見てくださいね😆

 

xxmutty  

 

 

 

 

 

 

 

 

では!むーちゃんブログでした🙆🙆💕